終了

Excelアドインにてエラーが表示される

New Here ,
Aug 01, 2024 Aug 01, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat SandardをインストールしたPCにてExcelを起動しAcrobatアドインの機能でPDFとして保存すると以下のメッセージが表示されます。

「Acrobat PDFMaker
AcroTray.exeと通信中にエラーが発生しました。後でもう一度やり直してください。」メッセージが表示される条件をご存じであれば、教示いただけますでしょうか。

お手数をかけすみませんが、よろしくお願いいたします。

キーワード
Create PDF , PDF の編集と変換 , 一般的なトラブルシューティング

表示

75

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 01, 2024 Aug 01, 2024

コピー完了

Windows10ですかね? AcrobatStandardを新規インストールしたらそうなったのか,急にそうなったのか,どちらでしょう。また,他のOffice製品でも同じ状況でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 05, 2024 Aug 05, 2024

コピー完了

最新

返信有難うございます。

・はい、Windows10 22H2です。

・Acrobat Standardを新規インストールしました。

・Office製品ではPowerPointでも同じ事象が発生しています。詳しくは以下の事象が発生します。

(Excel/PPT同じ事象です)

①リボン上のAcorbatを選択した時点で以下のメッセージが表示れます。

「c:\Program Files\Adobe\Acrobat DC\Acrobat\AcroTray.exe
指定されたデバイス、パス、またはファイルjにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可が無い可能性があります。」

➁メッセージを消すと操作を続けることができますが、最後にとして保存するダイアログ上で保存ボタンを押下すると、最初の質問に記載したメッセージが表示されます。
「Acrobat PDFMaker
AcroTray.exeと通信中にエラーが発生しました。後でもう一度やり直してください。」

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート