終了

PDF内の一部が表示できない

New Here ,
Jul 01, 2019 Jul 01, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お客様から頂いたPDFを開くと、文字が消えています。文章の途中とかではなく、一部の文章がまるっと消えており表示できていません。

ChromeとかEdgeなどのブラウザでは表示できますがAcrobatでは表示できず、その部分は印刷にも出てきません。

PDFはOffice365のWordから保存で作られているようです。

注釈ではありませんし、レイヤー?でもありません。何が原因なのでしょうか。

ちなみに「PDFを編集」で何かをすると急に表示します。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 01, 2019 Jul 01, 2019

コピー完了

PDF作成自体がOffice製品が持つ生成機能を利用したものであれば、AcrobatではそのPDFは保証していません。

いずれにしても生成元としての影響になると考えるべきところですから、元データを編集してのトライ&エラーを行い、

問題となっている要因を確認する、くらいしかないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 02, 2019 Jul 02, 2019

コピー完了

最新

ありがとうございます。

そのお客様のデータは何回か来ているのですがそのたびにこの現象が出ている状況です。

やはり生成元を調べてみないと解決しないようですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート