終了

PDF署名プラグインが使用出来ない

New Here ,
Mar 12, 2022 Mar 12, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFへの電子署名をするため、Acrobat DC Standardをダウンロードし、法務省のサイトに掲載されているPDF署名プラグインをダウンロードし、下記の手順に従い処理したところ、その処理ができませんでした。
①Acrobat DC Standardを開く

②ツールバーの「編集」を選択

③環境設定を選択

④「環境設定」の画面の左側の「分類」から「一般」を選択し、続けて下にある「署名」を選択

⑤「作成と表示方法」の「詳細」を選択

⑥「デフォルトの署名方法」について、「SignePDF」を選ぶ ⇒ 実際には、「SignePDF」が無く、「Adobeデフォルトセキュリティ」しか選べない。

これって何年も前から質問されているようですが、具体的な答えが出てこず困っています。

手順通りAcrobatDCダウンロード後、PDF署名プラグインをダウンロードしています。

よろしくお願い致します。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

4.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Mar 12, 2022 Mar 12, 2022

解決したので自己レスです

PDF署名プラグインは32bit版にしか対応していないので(2022年3月13日現在)

AcrobatDC32bit版をダウンロードしなおしたらうまくいきました。

知らないでダウンロードすると64bit版になるので要注意です。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,

コピー完了

解決したので自己レスです

PDF署名プラグインは32bit版にしか対応していないので(2022年3月13日現在)

AcrobatDC32bit版をダウンロードしなおしたらうまくいきました。

知らないでダウンロードすると64bit版になるので要注意です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

きなこ1234 さん、こんにちは。

解決方法が見つかって、なによりでした。Acrobat は、32→64bitの移行中(去年ぐらいから)なので、まだいろいろ状況そろってないのかもですね。

もしよろしければ、Acrobat 32bit版をどこからダウンロードされたか教えていただけますと幸いです。

(^_^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 09, 2023 Apr 09, 2023

コピー完了

最新

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート