終了

powerpointを、埋め込まれているmp4ファイルごとPDFに変換したい

New Here ,
Aug 20, 2018 Aug 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン

Windows 10
②製品とそのバージョン

Adobe Acrobat pro 2017
③トラブルの内容

mp4ファイルが埋め込まれたPPTをPDFに出力するが、動画が出力できていない

動画のみ後から「リッチメディア」⇒「ビデオを追加」仕様とするができない

④エラーメッセージ

サポートされていない形式

ファイルをmp3、SWFに変換するか、H264にエンコードしてください。~

自力で調べた限りではmp4はサポートされているように思うのですが、

上記の通りサポートされていない形式とのエラーが出ます。

元のPPTファイルから直接動画が埋め込まれたPDFファイルに変換できればベストです。

PDFへの変換方法、もしくは動画の埋め込み方法について教えてください。

表示

4.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Aug 20, 2018 Aug 20, 2018

コピー完了

追記

追加したいビデオファイル.mp4をデスクトップ上に張り付けて試したところ、問題なく追加できました。

追加するソフトの保存場所によって追加の可否が変わるのでしょうか?

もしそういった仕様がありましたら教えていただけますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 21, 2018 Aug 21, 2018

コピー完了

最新

追記2

先ほど埋め込めたmp4データを一度削除し、再度埋め込もうとすると、

最初の質問と同じエラーメッセージが出るようなりました。

どうすれば解決できるのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート