終了

URLリンクをクリックしてからブラウザが開くのに時間がとてもかかる

Community Beginner ,
Nov 10, 2020 Nov 10, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10 proでAcrobat Pro DC(2020.013.20064)を使っています。

pdfファイル内にあるURLリンクをクリックしてから,ブラウザが該当リンクを開くまでに時間差(1分~)があります。

「環境設定」-->「信頼性管理マネージャー」ダイアログで,「Webサイトアクセスの管理」で「カスタム設定」から「PDFファイルがすべてのWebサイトにアクセスするのを許可」にしても,許可ダイアログが表示されなくなるだけで,時間がかかることには変わりありませんでした。

特定のpdfファイルだけでなく,少なくとも自分が持っているpdfファイル全般に起こります。

解決法をご教示ください,宜しくお願いします。

既出ならばすみませんが,該当投稿を教えてください。

キーワード
クラッシュまたはフリーズ

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Nov 15, 2020 Nov 15, 2020

コピー完了

同じ現象で色々検索したのですが解決方法がわからず、

Adobeサポートさん解決法教えていただきたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 17, 2020 Nov 17, 2020

コピー完了

コメントありがとうございます。1週間経ちましたが,回答が得られていないので,ぜひAdobeさんからのコメントが欲しいところですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 18, 2020 Nov 18, 2020

コピー完了

回答が付かないのは事象が確認できないからではないかと思います。
わたしの環境ではリンク情報がブラウザに即時に渡されて開くことが出来ています。
どの様な処理でリンクを設定したPDFなのでしょうか?
また、プロキシやファイアウォールの影響は受けていませんか?

添付したPDFはAcrobatDCにてリンクを設定したものです。
こちらのリンクもクリック後、速やかにブラウザでページが開きます。

※添付出来ないみたいなのでクラウドに上げました。

https://shared-assets.adobe.com/link/9f516780-e20c-4c86-7d03-130e28ff9db0

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 21, 2021 Jan 21, 2021

コピー完了

コメントありがとうございます。

書き込みに気づかず回答が遅れてしまいすみませんでした。

日頃閲覧しているPDFファイルは学術論文のサイトでダウンロードできる論文のPDFです。なのでどのような処理でリンクを作成しているか不明です。

が,私の方でWord2019で作成したPDFファイルで確認したところ,時間差なしでブラウザでページが開くことは確認しています。

Ten Aさんが作ってくださったファイルについても,こちらの環境で確認しました。

ブラウザ(Google Chrome)上で開いた場合は,速やかにリンク先が開きますが,Acrobat DC上で開くとやはり時間差があります。

プロキシの設定はしていません。ファイアウォールについても,Windows Defenderファイアウォールをオフにして確認しましたが,状況変わらずです。。

なお,Acrobat DCを再インストールしましたが,症状は同じです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 22, 2021 Jan 22, 2021

コピー完了

このコミュニティはユーザー相互の情報交換の場ですので返事が遅い早いと言ったことは気にしなくてもいいですよ。あくまでもご自身のペースでご利用いただくのが一番大事なことかと思います。
さて、困った状態ですが、ひとつ確認するとしたらセキュリティソフトなどをご利用の場合、その影響を受ける可能性はあります。ご自身で作成されたものに関しては問題なく処理できるとしたら、何かの要因でブラウザへ渡されるリンク情報が阻害されて正常に情報が渡るまでループしている可能性が高いと思われます。
ありそうなのはネットからダウンロードしたファイルに対してセキュリティソフトによって何か検証するような処理が行われて待たされているという事です。
Acrobat側の問題というより、OSやユーザーアカウント側の問題の可能性もありまので、現在利用中のPCアカウントと別に管理者権限をもったアカウントを追加してそちらでどういった挙動になるかの確認も必要かと思います。これは、ユーザーアカウントに何らかの不具合が生じて、それに伴った問題かどうかを切り分ける参考になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 22, 2021 Jan 22, 2021

コピー完了

最新

Ten Aさま

ありがとうございます。本件について,アドビのサポートに問い合わせてみました。同様のことをサポート担当からも言われましたが,私の環境ではセキュリティソフトはWin10にデフォルトで入っているWindows Defenderしか使われていません。ファイアウォールの設定も問題ないです。ドメイン環境でもないです。ただ,アカウントが職場で割り当てられているもので,それが悪さしているのかもしれません。サポセンの方も持ち帰りで検討させてほしいとのことなので,後日解決しましたら(解決しなくても),ここで報告します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート