終了

win10 AcrobatX pdfアイコン サムネイル表示できなくなった

New Here ,
Jan 22, 2019 Jan 22, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最初出来ていたサムネイル表示が出来なくなりました。

中身をデスクトップやフォルダー表示中に見えるようにしたのですが、わかりません。

フリー版のAcrobatDCでの表示方法は書いてあるのですが、AcrobatXでの方法をおしえてください。

表示

5.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

64bit OSの場合、もともとAcrobat XIまではそれ自体がサポートされていません。

下記にその旨の記載があります。

Windows Explorer で PDF のサムネールプレビューを有効にする

またいずれにしてもですが、もともとAcrobat X自体がWindows 10そのものをサポートしてませんし、

セキュリティサポート自体も終了しています。

なおサポート総合案内 (Japan) から Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

Acrobat Xはwin10 64bitでサポート対象外なのですか!?早いですね・・・

了解しました。

最初インストールしていた時にはサムネイル表示ができていたのに、別のソフト(skyPDF)をインストールした際、skyPDFのビューアーアイコンに変わってしまいました。

「ファイルの種類ごとに規定のアプリを選ぶ」でpdfファイルをAcrobatに変更したのですがダメ、acrobat Xをインストールし直してもダメ、cs6全てをインストールし直しでもダメでした。

無料版では出来て、有料版で出来ないとは残念です。

あきらめます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Acrobatのサポート期間は、古いバージョンから一貫して、リリースから5年程度です。

下記ページに各種製品のリリース日とサポート終了日が記載されていますが、

Acrobat製品に絞った場合、細かい日数はあるとしても、どのバージョンでも5年であることがわかります。

(延長サポート記述が一部ありますが、エンタープライズ系の話なので通常範囲は異なります)

コンプリートプランのヘルプ | 製品とテクニカルサポート期間

またAcrobat DCになってサムネイル表示が復活したので、それまでとそれ以後では異なっています。

また別のPDF関連ソフトを入れた場合はそれとコンフリクトする場合はあります。

Adobe的には他社PDF製品を同時インストールした場合の動作保証はしていないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

Acrobat Xは、もう2015年にはサポート終了になっていますね。

別のPDF関連ソフトを入れたということで、干渉してるのかもしれないですね。

PDFもソフトによって線の濃さが、実際作っているデータと違って作られたりするので、使い分けしてました。

パソコンの入れ替えに伴って、win10に新たに両方入れました。

つかえないことはないので、不便ですが、このまま使うことにします。

何か他にサムネイル表示ができるように気長に模索しながら・・・

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート