終了

PDF内に作成したリンクがAndroidで認識しない

New Here ,
May 28, 2018 May 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

テキストにリンクを設定したPDFファイルをWindowsで作成し、Androidタブレットにコピーし開きました。

ファイルは問題なく開くのですが、リンクが無くなっているようで、リンク先を開くことができません。

Androidで開くとリンクは無くなるのでしょうか?

それとも何か設定があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

■作成環境

・Windows 7

・PdfはAdobe Acrobatにて作成

表示

21.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 30, 2018 May 30, 2018

コピー完了

実際にどのようなリンクを施したのでしょうか。

リンクの設定次第では有効にならない場合があるためです。

URLリンクやページ移動リンクなどは文書内完結なので反映されると思います。

ただ特定のファイルへリンクするなどの場合は、OSも含めた制限が生じる場合があるので、

その場合は汎用的なリンクにならないことがあるためです。

今回の場合は製品版Acrobatを利用されているようですが、実際のバージョンは何でしょうか。

同時にAnrdoidで確認したPDFビューワーも影響はします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Jun 13, 2018 Jun 13, 2018

コピー完了

アドビジャパンフォーラムのご利用ありがとうございます。

>Androidで開くとリンクは無くなるのでしょうか?

>それとも何か設定があるのでしょうか?

通常であれば、特別な設定は必要なくリンクは有効になっております。

AndroidにはPDFファイルを閲覧するアプリが多数ございますので、

閲覧しているアプリが「Adobe Acrobat Reader」以外の場合は、

Google Playから「Adobe Acrobat Reader」をダウンロードしてお試しいただけますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 28, 2020 Jan 28, 2020

コピー完了

横から済みません。

同じ症状です。

Androidoの携帯からリンクのついているpdfをダウンロードし、そのファイルをパソコンに移動させて、パソコン上で閲覧するときはリンクをクリックして当該ホームページに飛ぶことが出来ますが、携帯上からは出来ません。

携帯には最新のadobe acrobat readerを入れています。

なお、iphoneでは問題なくpdfのリンクから飛ぶことができるようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 19, 2021 Apr 19, 2021

コピー完了

ダウンロードしてもリンク先を開けませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 19, 2021 Apr 19, 2021

コピー完了

ダウンロードしてもやはりリンク先を開けませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 20, 2021 Apr 20, 2021

コピー完了

それだけではどんな問題なのかわからない、というのが実際です。

また本スレッドは未解決とはいえもともと古いものです。

リアルタイムで同一現象が発生している場合は同一スレッドでもいいですが、そうでない場合は状況を明確にしてから新規スレッドを作成しましょう。

コミュニティの使い方ガイドの質問に関する各スレッドも参考にしてください。
https://community.adobe.com/t5/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E4%BD...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 21, 2023 May 21, 2023

コピー完了

最新

もしかしたら「印刷」とかからPDFを出力していないでしょうか?

リンクを正しく適応させるためには、印刷ではなく「エクスポート」からPDFに出力しないとできません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート