終了

印刷設定について

New Here ,
Nov 18, 2019 Nov 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になっております。

TO:ご担当者様

以下に質問が御座いますので、ご回答のほど、よろしくお願い致します。

【環境】

PP;Acrobat Reader DC

【経緯】

以下の環境の場合、印刷時に指定したプリンタが保存されている。

PP;Acrobat Reader XI

○操作内容

①PDFファイルを開く→②印刷ダイアログで印刷したプリンタを指定(ここでは「プリンタA」とする)→③そのまま印刷し、「プリンタA」に印刷→④PDFファイルを「×」ボタン等で閉じる→⑤再度、閉じたPDFファイルを開く→⑥印刷ダイアログを表示すると②で指定したプリンタが表示される

【質問内容】

1.上記【経緯】に記載されている内容と同様な設定(?)は、「Acrobat Reader DC」でも可能なのでしょうか?

2.可能な場合、どのような設定を行えばよいのか、教えて頂けないでしょうか?

【補足】

同様の質問を見つけたのですが、最終結果が不明でしたので、質問させて頂きました。

「件名:Adobe Acrobat Reader DCの印刷設定について」

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

以上 よろしくお願い致します。

キーワード
PDF forms , Windows , 印刷

表示

668

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

まず前提として、本コミュニティはワールドワイドベースのユーザー主体の掲示板です。
Adobeのスタッフも回答することはありますが、主はユーザーですので、その点を踏まえておきましょう。

そのうえでですが、Windows 7の時点では、通常使うプリンターで設定を固定していたのではないでしょうか。
その場合は選択したプリンターに関わらず、固定した設定が表示されます。

Windows 10の場合はOS側で動的に通常使うプリンターが変化します。
それを止めるには設定→デバイス→プリンターとスキャナーにある「Windowsで通常使うプリンターを管理する」をOFFにしたあとに、規定設定を特定プリンターに対して行います。

なお他のスレッドについては、リンクをペーストすれば自動的にリンクになりますので、参照が必要な場合は必ず提示を行うようにしましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

assause様
ご指摘ありがとうございます。

ご質問いただきましたWin7とWin10での「通常使用するプリンタ」指定についてですが、どちらの環境でも設定しております。(例:通常使用するプリンタ「プリンタB」とする)

上記の状態で、「○操作内容」を実施すると記載内容の動作を行います。

なので、本質問をさせて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 19, 2019 Nov 19, 2019

コピー完了

最新

該当のエディションではないですが、Reader DC 2019.021.20056+Windows 10 Home 1909で確認しました。

• 特定のPDFをReader DCで開く
  • プリンターを変更して出力をする
  • PDFを閉じる(Reader DCは起動したまま)
  • 同じPDFを開く
  • 印刷画面を出す

この結果、最初に出力したのと同じプリンターが選ばれていました。

OSエディション・バージョンの差とは考えにくいので、それ以外の要因が考えうるところです。

Enterpriseであれば運用面でローカルポリシー設定等をしていることもありえるので、そのようなところの確認も必要かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート