終了

「サブスクリプションのステータスを確認できません」とエラーが出る | Acrobat

New Here ,
Apr 29, 2020 Apr 29, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

久々に使用します。ファイルを開こうとするとメールアドレスとパスワードの入力を要求されます。入力すると「サブスクリプションのステータスを確認できません」というメッセージが表示され使用することができません。オンライン状態で試してこの状態になり、トラブルシューティングガイドに従いオフライン状態での操作も試しましたが状況は変わらずです。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

30.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 29, 2020 Apr 29, 2020

コピー完了

Acrobat DC サブスクリプションの場合は契約情報の確認が必要です。

下記ページを参考にして、アカウント管理でのプラン状態を確認しましょう。

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/confirm-creative-cloud-plan.html

なお質問される際にはアプリケーションバージョン、OS環境などの情報も記載しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 01, 2020 Nov 01, 2020

コピー完了

Adobeのリンク先で
Adobe DCをアンインストールしてサイド Adobe DCをダウンロードしたら

「サブスクリプションのステータスを確認できません」は表示されませんでした。
試してみる価値はあると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 02, 2020 Nov 02, 2020

コピー完了

Acrobat (us) から Acrobatフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Feb 02, 2021 Feb 02, 2021

コピー完了

「サブスクリプションのステータスを確認できません」のメッセージが表示され、ご不便をおかけして申し訳ございません。
こちらのメッセージが表示される要因は複数ございますので、恐れ入りますが、サブスクリプションのステータスを確認できません  を参考にトラブルシューティングをお願いします。

Acrobat のみライセンス認証トラブル発生する際と同様の対処で改善する可能性がございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 23, 2022 Jan 23, 2022

コピー完了

Creative Cloud版のAcrobat DCで、とつぜん、「サブスクリプションのステータスを確認できません」のエラーが出て使えなくなりました。他のPhotoshop Illustratorなどは問題なく使えています。

このコメントまで辿り着きましたが、ご指定ページのトラブルシューティングを試してみました。
1、Macのため、関係ないようです
2、ウィルス対策ソフトの影響はありませんでした。

3、永続版は入っていないようですが、念の為、Cleaner Toolを実行しようとしたところこのページのCleanerToolはダウンロードできませんでした
4、認証アプリケーションに問題があるかもしれないとのことで、対応してみましたが、

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/adobe-license-issues-keychain-credential-mgr.html
キーチェーンの情報を削除したところ、Acrobat DCでのログイン画面が無限ループとなったので、Illustratorを開き、ログインすることで無限ループは終了しましたが、AcrobatDC画面のサブスクリプション〜〜は消えずつかえません。

再インストールをしようかと、Acrobat DCのアンインストーラーを起動したところ、対象のAcrobat DCを選択すると、「無効なアプリケーション:選択されたアプリケーションはこのインストーラーが対応する有効なAcrobatアプリケーションではありませんアンインストーラーをもう一度実行してください。」と出ます。

ということでできることはやってはみたのですが、他にまだ試していないことはありませんか?

先月には間違いなく使えていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 23, 2022 Jan 23, 2022

コピー完了

最新

OSバージョンは何でしょうか。

まずはサポートされる環境かどうかの確認が必要だからです。

また、この文書に従ってのトラブル対応も必要な場合があります。

なお、このスレッドがもともと古いものなので、他の方と同じ現象とは限らないところです。

直近の同一事象等でなければ、新規にスレッドを立てて質問をされたほうが望ましいです。

追記:

グループ版ヘルプのほうにこのような文書があるので、念のため合わせての確認を行ってみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート