終了

テキストのみ表示されない After Effects CC 2017

参加者 ,
Aug 28, 2017 Aug 28, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

どなたか対処法をご教示下さい。

突然、作成済みのテキストのみ表示されなくなりました。

矢印の際のバウンディングボックスやTの際の赤いドラッグ跡は

表示されるのですが、肝心のテキストが表示されません。

どのプロジェクトを試してみても何故かテキストのみ見えません。

どうぞよろしくお願いします。

表示

13.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 29, 2017 Aug 29, 2017

コピー完了

タイムラインのテキストレイヤーをダブルクリックして、文字が選択された状態になりますか?また、選択された状態で色を替えて変化はありますか。

一般的な対処法は、下記リンクにあります。

まずは、B. 環境設定フォルダーの再作成 を試してください。

おかしいなと思ったら(Windows 版 After Effects CC)

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 After Effects CC)

改善しない場合は、「フォントキャッシュを再構築する方法」も試してください。

フォントキャッシュを再構築する方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,
Aug 29, 2017 Aug 29, 2017

コピー完了

Mukaida 様

いつも大変助かっています。

別のプロジェクトにて、この現象が起きる起きるプロジェクトを取り込み、

再生したところ、テキストが表示されたため、名前を変えて保存したと

ころ、それを開くとまた見えなくなりました。

※書き出しすると、Media Encoderのプレビューにも表示され、ちゃんと

書き出されているんですね。

Adobe Supportへ問い合わせをし、状況を見てもらいました。

ディスプレーアダプターの問題なのでは?ということになったのですが

結局は根本原因にたどり着けなかったため、再インストールを行いました。

その結果、見えるようにはなったのですが、ディスプレーアダプター(AMD

HD Graphics)のドライバーを変えたせいもあるのでしょうか、Mercury GPU

高速処理(Open CL)が使えなくなりました。

(※ただしMedia Encoderでの書き出し時にはGPU(Open CL)を使わないと

ダメな状況となっています)

ご案内頂いた「フォントキャッシュを再構築する方法」を試してみます。

<追記>

表示されないテロップはフラクタルノイズを使って出現するようにしてあるもので

BASEとして作ってあるものも表示されませんでした。

ただ、上記の課程で見えたりもする時があったり、その時に書き出してもテキスト

が載っていなかったりもしましたので、Aeのプロジェクトの破損を疑ってみました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 30, 2017 Aug 30, 2017

コピー完了

最新

ドライバーも怪しいですね。

GPUのドライバーを2〜3前のバージョンに戻して治った事例もたまにあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート