終了

動画の速度を一定に上げるにはどうしたらいいですか?

New Here ,
Oct 03, 2019 Oct 03, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

グラフエディターを利用して速度の傾きを変えようとすると、曲線になってしまいます。 速度を一定にあげる(加速度を一定にする)ようにするために速度グラフを直線に傾けたいのですが、どのようにしたらいいですか?

表示

726

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 04, 2019 Oct 04, 2019

コピー完了

キーフレーム補間法がリニアになっていると直線になりますが、ペジェだと曲線になります。
https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/using/keyframe-interpolation.html

タイムラインのキーフレームの状態とグラフの状態をスクリーンショットに保存してアップロードしてもらえると、対処法が得やすいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

11

タイムクリップ使用可能をして動画の速度を変化できるようにし、

キーフレーム補間法で画像にあるすべてのキーフレームを時間補間法のリニアに設定しました。

赤丸で囲んだキーフレームのところで速度を最高にしたいので、そのキーフレームを真上に移動しました。

22

しかし、赤い線のように直線に傾きをつけて加速度を一定にして速度を一定に上げていきたいのですが、画像のようになりうまくいきません。

ご解答いただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

グラフの種類が速度グラフになっているので、値グラフに変更して編集を行って下さい。 グラフの変更は、グラフの下にある目玉のアイコンの右隣のアイコンでできます。 速度グラフを使うと、キーフレーム間の尺があるので、速度だけを加速すると尺が足りなくなるため速度を落として尺が合うようにグラフは自動で編集されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 08, 2019 Oct 08, 2019

コピー完了

ご返信ありがとうございます。値グラフでも編集してみました!

プレビューを見ながら調整する分には速度グラフよりも値グラフの方が加速具合の調整がしやすいと感じました。

ただ速度グラフの方が、どれだけ速度を変化させたのかがわかるので、できれば速度グラフで調整したいですね💦一部の速度を加速した分、尺の方が自動的に短くなるような機能はないですかね。ご存じですか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
レジェンド ,

コピー完了

I'm not sure what you mean by a speed slope, but you don't need the Graph Editor to do this.  Use Linear keyframes and not Bezier keyframes.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 09, 2019 Oct 09, 2019

コピー完了

タイムリマップ向けの方法はわからないのですが、
例えば、平面の位置や回転などのプロパティならエクスプレッションを使って加速させる事はできます。
回転の場合:
1秒間で回転する角度の数値を「spd」とすれば、下記のエクスプレッションが速度になります。

time * spd

徐々に速度を上げる場合は下記のようになります。

spd = linear(time,0,10,0,720) // 速度0でスタートして10秒後に720 (角度/秒)まで加速する
value + time * spd

このようなエクスプレッションについては下記サイトが参考になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 09, 2019 Oct 09, 2019

コピー完了

最新
リンク先まで詳細に説明いただき、ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート