終了

3Dを使った、文字・図形の押し出しについて

New Here ,
Aug 03, 2023 Aug 03, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。

AfterEffectsの3Dレイヤーを使った操作方法についての質問です。

MARVELのオープニングで使用されているような、

長方形に文字がくり抜かれた形の3Dレイヤーを制作したいと思っています。

添付画像のように...

平面レイヤーに文字を重ねて、トラックマットを使用してきり抜き、

そこから3D化をして押し出しをしようとしましたが項目が見つからず、停滞しています。

このように制作したレイヤーは「Z軸に押し出す」ということができないのでしょうか?

また、他の方法などありましたら是非教えていただけると嬉しいです。

キーワード
FAQ , 手順

表示

971

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 03, 2023 Aug 03, 2023

レイヤーの3Dスイッチをオンにして、レンダラーをCinema 4Dに切り替えるとテキストに奥行きを追加できます。

テキストで切り抜く場合は、平面レイヤーやトラックマット機能などは対応できないため、長方形シェイプから作成する必要があります。
テキスト部分は、テキストからシェイプレイヤーを作成して、作成したパスを長方形パスと合成する方法になります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

レイヤーの3Dスイッチをオンにして、レンダラーをCinema 4Dに切り替えるとテキストに奥行きを追加できます。

テキストで切り抜く場合は、平面レイヤーやトラックマット機能などは対応できないため、長方形シェイプから作成する必要があります。
テキスト部分は、テキストからシェイプレイヤーを作成して、作成したパスを長方形パスと合成する方法になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

<追記>
ベータ版ではレンダラーにMercury3Dが追加されているので、Cinema4Dに代わってこちらを利用すると良いです。

ae101.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Mukalda様

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

テキストのシェイプレイヤー化までは無事にすることができました。

「合成」のやり方がよくわかっておらず、そちらのやり方を

教えていただけるととても助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 04, 2023 Aug 04, 2023

コピー完了

「追加」で長方形を選択してサイズと位置を合わせ、「パスを結合」の「中マド」に設定すると抜けると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 04, 2023 Aug 04, 2023

コピー完了

最新

Mukalda様

無事に文字の抜き出し・奥行きの制作ができました!

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート