終了

Ae書き出し後のmovを再生しても何も表示されない

New Here ,
May 05, 2024 May 05, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは、Ae初心者です。 AdobeのチュートリアルStep2

「After Effectsでカッコいいリリックビデオを作ってみよう」を動画の通り行いました。 書き出し後、コンポジション①「c03_motion.mov」、コンポジション「c05_motion.mov」を再生しましたが、①は使用した曲のみ再生され画面は真っ黒でテキストモーションが何も表示されない、②も真っ黒でテキストモーションが何も表示されず、画面に「c05_motionを開くことが出来ません。サポートされていないap4h形式でエンコードされています。0xC00D5212」という文言が出てきました。

レンダリング>出力モジュールで選択した、「アルファ付き高品質」が私のパソコンでは使用出来ないという事でしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

パソコン情報

GPU: Intel(R) UHD Graphics630

VRAM:128MB

CPU: Intel(R) Core (TM) i7-10700 CPU@  2.90GHz 

Ram: 16.0GB 

キーワード
読み込みと書き出し

表示

234

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

拡張子のmov は、QuickTimeのコーデックが必要です。

Windows Media Player 12 がQuickTimeに対応しているので、バージョンを確認して旧バージョンを使用している場合はバージョンアップして下さい。

または、VLCプレイヤーをインストールして再生する方法もあります。

尚、「アルファ付き高品質」でレンダリグした動画は、一般的なプレイヤーで再生するには適していません。

動画編集ソフト向けの編集に使用する目的に使用されます。

レンダリングした動画をAfter Effectsなどの編集ソフトに読み込めば、画像は出ると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

<追記>

WIndows 11では、新しいWindows メディアプレイヤーがダウンロードして使用できるようです。

Windows Media Player 12は、古いプレイヤーのようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 06, 2024 May 06, 2024

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。 パソコン設定で確認したら、Windows media playerは更新されていて最新でした。 ですので、VLCプレイヤーを試してみようと思います。 有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート