終了

After Effectsのトランジションについて質問

New Here ,
Aug 01, 2019 Aug 01, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Aeを使用しYoutubeにて動画投稿をしている者です。

こちらの↓動画の冒頭のようなズームイントランジション?はどのようなエフェクトを使用すればよいのでしょうか。ご教授宜しくお願い致します

Nightcore - Waiting For Love [Animated wallpaper, Lyrics] - YouTube

表示

598

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Aug 02, 2019 Aug 02, 2019

いくつか方法があるとは思いますが、

エフェクトというよりは単純にカメラをZ軸で前後させる方法はいかがでしょうか?

動画を見る限り、ポイントとしては、、、

・前カットは回転している→回転で操作

・色収差の効果

プラグインなしで色収差効果を出してみよう(After Effects) | Vook(ヴック)

【AE】色収差(RGB Split/chromatic aberration)の効果を作成する。その1-標準エフェクト編 | migmotiongraphics

*微調整は効きませんがこんな方法も

色収差が調整レイヤー1つで完結!簡単RGBズラしテク【AfterEffectsチュートリアル】 - YouTube 

・手ぶれ感→カメラの目標点を動かすかポジションのXYで操作

・イージング→グラフエディターで頑張る

後カットのズームOUTが決まったと思ったところからもゆっくりズームOUTしているので

動画ではここの滑らかさが気持ちよく思えました。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Aug 02, 2019 Aug 02, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

いくつか方法があるとは思いますが、

エフェクトというよりは単純にカメラをZ軸で前後させる方法はいかがでしょうか?

動画を見る限り、ポイントとしては、、、

・前カットは回転している→回転で操作

・色収差の効果

プラグインなしで色収差効果を出してみよう(After Effects) | Vook(ヴック)

【AE】色収差(RGB Split/chromatic aberration)の効果を作成する。その1-標準エフェクト編 | migmotiongraphics

*微調整は効きませんがこんな方法も

色収差が調整レイヤー1つで完結!簡単RGBズラしテク【AfterEffectsチュートリアル】 - YouTube 

・手ぶれ感→カメラの目標点を動かすかポジションのXYで操作

・イージング→グラフエディターで頑張る

後カットのズームOUTが決まったと思ったところからもゆっくりズームOUTしているので

動画ではここの滑らかさが気持ちよく思えました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines