終了

Shift + 番号でのマーカー打ち ショートカットができない

Community Beginner ,
Apr 16, 2021 Apr 16, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac US キーボード, English 環境でAfter Effects を使用しています。

After Effects 2020 までは Shift + 番号 でコンポジションマーカーを 1,2,3... と打てたのですが、

なぜか After Effects 2021 以降(After Effects beta 2021 を含む)

マーカー 1 ~ 3 が使用できなくなりました。4〜0 は通常通り打ち込めます。

同じく、マーカーにジャンプも1~0 で反応する数字とそうでない数字があります。

キーボードショートカットの編集 ウインドウ上でも、

しっかりと該当の Shift + 1 ~ 3  までのキーには "Create Composition Marker 1" がアサインされていました。

1~8 までのマーカージャンプのショートカットは、デフォルトで他のキーも割り当てられていたので、他を全て削除しても反応しません。

同じ症状の方で解決された方がいたらアドバイスを頂けませんか。

宜しくお願い致します。

キーワード
エラーまたは問題 , パフォーマンス , ユーザーインターフェイスまたはワークスペース

表示

2.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 17, 2021 Apr 17, 2021

その動作は仕様だと思います。
新機能のギズモに割り当てられているためで、環境設定の3Dの項目で設定を変更して動作を確認してください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 17, 2021 Apr 17, 2021

コピー完了

その動作は仕様だと思います。
新機能のギズモに割り当てられているためで、環境設定の3Dの項目で設定を変更して動作を確認してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Apr 17, 2021 Apr 17, 2021

コピー完了

最新

ありがとうございます。

おっしゃる通り、keybord short cut の項目だけではなく、Preference    3D...  の項目をチェック外したら

マーカーが通常に作動するようになりました。

作業中はマーカーを打ちながらジャンプしてという使い方がメインなので、

非常に助かりました。

ありがとうございます。 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート