終了

1つのAdobeIDで複数ユーザが利用出来ますか?

エクスプローラー ,
Jan 04, 2017 Jan 04, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

この度、新しいCCを追加注文して、別のユーザに使用させようと考えています。

現在は

AdobeID-A イラレCC単体 ユーザA

これを

AdobeID-A フルセット版 ユーザA

AdobeID-A イラレCC単体 ユーザB

という様に出来ますか? ポイントはフルセット版をAdobeID-Aで追加注文して、イラレCC単体のライセンスをユーザBに振り分けたいのです。

方法としてユーザBは新たにAdobeID-Bを作成して、AdobeID-Aの管理人と紐付けにして

AdobeID-A フルセット版 ユーザA

AdobeID-B イラレCC単体 ユーザB

こんな感じにするのかな?と思ったのですが、それだとユーザ毎にAdobeIDが必要で数十人規模になると管理が複雑になるので1つのAdobeIDで行けると思うのですが・・・

キーワード
Creative Cloud

表示

49.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 04, 2017 Jan 04, 2017

Adobe IDを使いまわすことは、一般利用規約の「4.アカウント情報」に抵触します。

アドビ一般利用条件

企業内で複数ユーザーで利用する場合、原則としてはグループ版を契約し、

アドミンコンソールで利用者に割り当てを行う必要が出てきます。

利用者の変更が生じた場合はその都度割り当て変更が必要です。

複数人数が並行して利用する場合はその人数分のライセンス契約が必要になります。

個人版の場合はAdobe IDとプラン契約が紐づいているため、割り当て変更が事実上不可能ですから、

個人版からグループ版への変更が必要になるところです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Adobe IDを使いまわすことは、一般利用規約の「4.アカウント情報」に抵触します。

アドビ一般利用条件

企業内で複数ユーザーで利用する場合、原則としてはグループ版を契約し、

アドミンコンソールで利用者に割り当てを行う必要が出てきます。

利用者の変更が生じた場合はその都度割り当て変更が必要です。

複数人数が並行して利用する場合はその人数分のライセンス契約が必要になります。

個人版の場合はAdobe IDとプラン契約が紐づいているため、割り当て変更が事実上不可能ですから、

個人版からグループ版への変更が必要になるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

グループ版へ切り替える必要があったのですね!

どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート