終了
ロック済み

Creative Cloudのライセンス認証を解除する方法

アドビスタッフ ,
Apr 22, 2021 Apr 22, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使っているパソコンから、Adobe Creative Cloudライセンス認証を解除する方法を紹介します。
「パソコンが壊れてしまった」「別のパソコンで利用したいなど、ライセンス認証を解除する必要がある方は以下をご参考ください。 

*Adobe Creative Suite(Mater CollectionやDesign Standardなど)のシリアル番号で認証する永続版をご利用の方は、こちらをご参考ください。

Adobe Creative Suite(非サブスクリプションタイプ)のライセンス認証を解除する方法 

●Creative Cloudのライセンス認証を解除する方法

【今使っているパソコンやハードディスクが壊れている場合】

1. 元々お使いのパソコンで操作ができない場合は、新たに利用するパソコンへアプリケーションをインストールしてください。
  2. アプリをインストールすると下記のアラート画面が表示されます。

認証台数超過.PNG

1. 「他のすべてのコンピューターまたはデバイスからのサインアウトをします」を選択して「続行」をクリック。

*これで他のパソコンのライセンス認証が強制的に解除されるので、 新しいパソコンでもう1台認証することができるようになります。

【今使っているパソコンが操作できる状態の場合】

今使っているパソコンから新しいパソコンへ移行したい場合は、下記のページをご参照ください。

アドビアプリケーションへのログインとライセンス認証

●よくある質問とエラーメッセージへの対処法

Creative Cloudを起動した際に、「ライセンス認証の制限値に到達しました」または「ログインに失敗しました」というエラーメッセージが表示された場合は、以下の解決方法をお試しください。

Creative Cloud の「ライセンス認証の制限値に到達しました」または「ログインに失敗しました」エラー

キーワード
Creative Cloud , アクティベーション , インストール

表示

8.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines