終了

adobe creative suit6はwindows10に対応しているんでしょうか?

New Here ,
Jul 08, 2016 Jul 08, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows10にアップグレードする予定ですがadobe creative suit6は問題なく使用できるのでしょうか?

表示

709

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Jul 08, 2016 Jul 08, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

CS6は基本Windows8.1までです。

Windows10は必要システム構成外の為動作保証はしておりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 10, 2016 Jul 10, 2016

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

「Windows10は必要システム構成外の為動作保証はしておりません。」とはどういう意味でしょうか?

私はPCに全く詳しくないので、よく理解できません。

使えないことはないが保証は出来ない、サポートの対象にならない、など簡易な言葉での説明をお願いします。

またwindows10では使えないという意味だとしたら、対応しているものに買い替えなければならないのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ご推察のとおりで,メーカー保証されないので使用は自己責任になります。

CS6を使うのであればOSはWindows8.1までにしておく,

Windows10に上げたいのであればCCの導入を考えるのが王道だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
レジェンド ,

コピー完了

動作保証外とは分かりやすく言うと、

保証外としているWindows10やそれ以降のOS上で、CS6になんらかの不具合が出ても、Adobeは今後対応する予定はない

ということです。

Windows10にCS6をインストールできなかった、などの報告もありますが、動作に問題は無かった、という人も居ます。

ですので、どれを信じるかは「自己責任で」かつ問題が起きても自分で解決することになります。

業務用としてどうしても旧バージョンがなければならないようでしたら、セキュリティ面は別として、インストール当時のOS環境を維持されるのが最も安全だと思います。

--
Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 11, 2016 Jul 11, 2016

コピー完了

最新

分かりやすいご説明ありがとうございます。

ご意見を参考にしてWindows10にアップグレードするか

Windows8.1のままにしておくか検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート