終了

Illustratorのインストールと展開について

New Here ,
Dec 03, 2014 Dec 03, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

数十台のPCにIllustratorをにインストールする予定です。
1台のPC(Windows7)にIllustratorをインストールし、OSを含むディスクイメージを
バックアップして、他のPCへ展開(リストア)しようと考えております。
(展開後、Sysprep実行とコンピュータ名とIPを変更)

ライセンス認証された状態でディスクイメージを展開しても問題ないでしょうか。
展開先のPCではライセンス認証を行わなくても、1ライセンスとしてカウントされるのでしょうか。
イレギュラーなインストール手順となりますが、ご教示の程、宜しくお願い致します。

表示

286

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

たとえ同じシリアルのライセンス版だとしても、

一台のPCのイメージを複製する処理だとライセンス上問題があるように思いますし、

ライセンス認証自体にトラブルが生じる可能性があると考えます。

手間はかかりますが、通常のインストール作業を行うのが確実だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

ライセンス認証を行わない状態または解除した状態でも難しいでしょうか。
(PCのOSはボリュームライセンスの為、複製する分には問題ないと思っています。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 04, 2014 Dec 04, 2014

コピー完了

最新

EULAの範囲になるので難しい話になりますが、「イメージによる複製を許諾する」旨があれば

行うのは問題ないと思いますが、記載がなければ基本的にはグレーゾーン、または

ブラックの範囲になるかと思います。

それはボリュームライセンスであっても基本的には同様です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート