終了

premiere pro2 ダウンロードファイルにsetup.exeがない(日本語インストールできない)

New Here ,
Dec 06, 2014 Dec 06, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere pro2 日本語版をダウンロードしファイルを解凍しまいたがpremiere pro2.0フォルダ下にsetup.exeがありません。(試にドイツ版も無かった)

仕方なく更に下の階層のAdobe Premiere Proフォルダー内の「Adobe Premiere Pro 2.0.msi」をダブルクイックしてインストーラーを動かしました。

インストール時には日本語を指定しておりますが、インストール案内は英語で進み、その後にソフトを立ち上げても英語でした。

解決策はあるのでしょうか?(2回インストールしなおしてます)

setup.exeがなぜ無いのか、日本語指示でも日本語インストールできないのはなぜか、、、の2点が疑問です。

もしご存じの方がいらっしょいましたら宜しくお願い致します。

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 06, 2014 Dec 06, 2014

そのPremiere Proはどこからダウンロードしたものでしょうか。

またPremiere Pro CS2の対応OSはXPまでなので、それ以外の環境では正常に動作保証されません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 06, 2014 Dec 06, 2014

コピー完了

そのPremiere Proはどこからダウンロードしたものでしょうか。

またPremiere Pro CS2の対応OSはXPまでなので、それ以外の環境では正常に動作保証されません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 08, 2014 Dec 08, 2014

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

Premiere ProはAdobeのサイトから落とした物です。

動作保障はわかった上での話で、setup.exe自体が無い(アドビのインストール方法を見ても)のは仕様が違うと思えます。

それともXPなら見れるEXEファイルなんてあるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ダウンロードは以下の件に関連するということで宜しいでしょうか。

CS2 または旧バージョン製品、Acrobat 7、Audition 3 で「アクティベーションサーバーは使用できません」のメッセージについて

確認のために念のためダウンロードしてみましたが、setup.exeは含まれていました。

なおインストールはしていません(ライセンス所有者ではないため)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

わざわざ有難うございます。

ダウンロード先はその通りです。

私が以前に落とした時はXP環境でした。今回はwin7でも再落とし確認をしております。

念のために確認をさせて頂きますが、そのsetup.exeはpremiere pro2.0フォルダ下(直下)にあるのでしょうか?

その更に下のAdobe Premiere Proの中のsetupはadobe bridgeをインストールする為の物ですが、それとは違いますか?

お手数をお掛けします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご指摘の通り、回答した直下のPremiere Pro 2.0にはsetup.exeはありませんでした。

その中にあるAdobe Premiere Proフォルダのsetup.exeのことを指してましたが、

これはBridgeのインストーラーなのですね。

(ライセンス所持者ではないので動作自体させることを行っていませんので判断できません)

基本的な話ですが、msiパッケージもインストーラーの一種になりますので、

今回の場合はAdobe Premiere Pro 2.0.msiがインストーラー自体になると思います。

そのうえで経験則ですが、InDesign CS2をWindows 7で動かした場合に英語版として

動作したことがありますので、今回も同様の話だと推測しています。

よって基本的にはXP環境以外では正常に動作しないものとして考えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

失礼しました。

結論を書きますと Adobe Premiere Proの中のsetup でインストール可能です。assauseさんの書いて頂いた通り、これがインストーラでした。

win7の環境ですとbridge1.0と表示が出てレベルが右に動きインストールを終了してしまう為、bridge1.0用なのかと勘違いをしました。

XPの環境を再現してインストールした所下記になりました。

・setup.exeで日本語インストール可能(当然ですが)

・Adobe Premiere Pro 2.0.msiを使うとやはり「日本語」を選んでも英語環境がインストールされる。

win8.1の互換モードが使えないか試しました。

・どのモードも(管理者権限使用)同じ動作でインストール不可

素直にあきらめます。 お手数をおかけしました&有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート