終了

サブスクリプションが確認できない windows8

New Here ,
Jul 21, 2024 Jul 21, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows8を使用
adobe契約が切れたので新たなIDで契約

現状、以前のIDで一日だけ使用できた。
翌日には使用できないので新たなIDでログインしました
ただフォトショやイラレを開こうとすると体験版になり
このライセンス認証する→サインインが必要(ログイン済)→サブスクリプションが確認できない
となり使えません。

OSが古いのも理解していますが直前まで使用できていたので
何か方法があればご教授頂けましたら幸いです

キーワード
クラウドストレージ Web アセット

表示

93

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

同一PCやOSで解決、ということだと、行えないと思います。

原用ですとデスクトップアプリケーションでも、Windows 10が最低動作要件になっています。

Creative Cloud デスクトップアプリの必要システム構成

Windows 8.1だとしてもセキュリティサポートが2023/1に終了してますし、ネット接続による利用としてのリスクがあります。

この機会にWindows 11環境の、最新のクリエイタークラスのPCに入れ替えされるのが望ましいところです。

(WIndows 8ですとアプリケーションの再インストールもままならないっていうのもあります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

旧ID,新ID双方の契約状況は確認されたほうがよい気がします。

契約中のプランを確認する方法(Creative Cloud) 

追記:

解約と新規契約が適切に行われている場合は不要です。

旧IDでクレジットカード情報が登録されていると自動更新されてしまうことと,新IDの契約が完了していない可能性に思い至ったので書き込みました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

裕昭385979461gmxさん、こんにちは。

Adobe Creative Cloudでは、ずいぶん前の段階から、windows8での動作は保証しないということを公言していました。

●Creative Cloud 2019 アプリケーションの OS サポート
https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/os-support-for-cc-2019-apps.html

のページの“オペレーティングシステムのアップグレード”、Windows8.1の項目に書かれています。

そして、この記事がでたのは、2022年のことのようです。それからさらに2年経っているので、動かないというのも致し方がないのかもしれません。

特に、ライセンス認証をするためには、WindowsのOSレベルでの対応が必要になるみたいで、このコミュニティでも、認証ができないケースを何度かみました。

以上、ご期待に添う回答ではありませんが、ご参考になりましたら幸いです。

ー ー ー ー
参考になったことがあれば“▲賛成票”を。
読んだ結果を伝えてくださるとうれしいです。

r360studio Kazue Mori 🦔
(執筆時間:15分)
ー ー ー ー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート