終了

Cleative Cloud Filesの扱いについて。

Community Beginner ,
Feb 19, 2024 Feb 19, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CCのメンバーですが、パソコンには3つのCleative Cloud Filesフォルダが作られています。
1つは、Cleative cloud Filesという名前。
もう1つは、Cleative cloud Files Personal Account・・・・・・・@AdobeIDというやたら長い名前のフォルダが2つ。先のCleative cloud Filesとは別ルートで。
2つというのは、1つは以前のアカウント(今は使っていない)、もう1つは今のアカウントのものです。

これら3つのフォルダとも中は何も入っておりません。
あっても別に悪さはしませんが、後者2つのフォルダは、やたら名前が長くて気になるのと、アカウント名がフォルダ名についています。これらを削除、または非表示にといといろググって試しましたが、どうにもなりません。

同じ現象で、クリアできた方がいましたら、ぜひ、ご教示いただけたらと思います。

キーワード
クラウドストレージ Web アセット , ファイル同期

表示

538

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 20, 2024 Feb 20, 2024

ディスクにエラーが生じている可能性もありますね。

私だったらまずセーフモードで起動して、その上でコマンドプロンプトからリネームや削除を試みたりするんですが。(他にもProcessExplorerを使ったりレジストリを検索したり)

そういうことをやったことがない(何を言ってるのか分からない)のであれば、業者さんに診てもらった方がいいかなと思います。フォーラムで解決しようとするとかえって危険な気がします。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

OSの特定ユーザーアカウントに対して、Adobe CCのログイン・ログアウトを複数のIDで行った場合、Creative Cloud FilesのフォルダーもそのIDごとに複数作られてしまいます。

(単一のフォルダーだとデータが混在してしまうのでそうしてるのではと思います)

使わないフォルダーは削除しても問題ないと思いますし、自分もそれで対応したことがあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ありがとうございます。
ところが、そのフォルダが消せないんです。非表示もできなくて。
まあ、これはAdobe Communityでは関連のない問題かもわかりませんので、また引き続きいろいろやってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 20, 2024 Feb 20, 2024

コピー完了

もしデスクトップアプリケーションでログイン中だとしたら、一度ログアウトしたうえで不要なものを削除(一度ゴミ箱にいれる)ということでどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

1つの旧アカウントは常に下のメッセージが出て、削除はできません。
ログアウトすると現アカウントに紐づけたフォルダもどうすることもできないといった現象です。
ーーーーーー
C:¥Users●●●¥Creative Cloud Files Personal Account ●●@●● ●●@AdobelDは利用できません。このPC上の場所を指している場合は、デバイスやドライブが接続されているか、またはディスクが挿入されているかを確認してから、やり直してください。ネットワーク上の場所を指している場合は、ネットワークやインターネットに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでもその場所が見つからない場合は、その場所が移動または削除されている可能性があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ディスクにエラーが生じている可能性もありますね。

私だったらまずセーフモードで起動して、その上でコマンドプロンプトからリネームや削除を試みたりするんですが。(他にもProcessExplorerを使ったりレジストリを検索したり)

そういうことをやったことがない(何を言ってるのか分からない)のであれば、業者さんに診てもらった方がいいかなと思います。フォーラムで解決しようとするとかえって危険な気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

なるほど。ご親切にありがとうございます。何をおっしゃっているのかは、わかるのですが、少し自信がないので、どうしてもということであれば、何かのついでの時に、業者の方にという選択をしたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート