終了

Lightroomの生成AIが機能しません

New Here ,
May 26, 2024 May 26, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2024年の5月21日のアップデートで搭載された新機能「生成AI」を使用したいのですが、

「生成削除に失敗しました」

「サービスが応答していません。インターネットを確認して、再試行してください。」

というダイアログが表示され、一切機能しません。

当然ながら、ネットには繋がっています。

どうすれば使用できるようになりますか?

キーワード
クラウドストレージ Web アセット , ファイル同期 , ライブラリ , 共同作業

表示

438

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ちょうどこのタイミングだった、ということはないですよね。

https://x.com/AdobeSupportJ/status/1793834975101657414

たまにあるので念のため。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

サービスが応答していませんのメッセージで考えられるのは回線がつながっていない、アドビ側のサーバーがトラブっている、PCがネットにアドベのサーバーに接続できないといったケースが考えられるわけですが、回線自体は正常だと考えるとサーバー側か端末側が正常に動いていない状況が考えられます。サーバー側のトラブルはOmachiさんが指摘されているように先週の金曜日に発生していました。これはステータスログ上でもLightroomの方にも記録されています。しかしながら、この土日は安定稼働していたようです。

スクリーンショット 2024-05-27 8.29.57.png

という事でユーザー側に何らかの問題が生じている可能性が考えられます。良くあるのはファイアウォールやセキュリティソフトで必要な通信をブロックしている事なんですけど、そういった事はありませんか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート