終了

アートボードの複製を作るとレイヤーの順番がおかしくなります。

New Here ,
Oct 17, 2019 Oct 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アートボードツールのアイコンをクリックしてAltを押しながら複製を作りました。

複製自体はできますが、レイヤーやオブジェクトの順番がばらばらになってしまいます。どのようにしたら良いでしょうか。アドバイスお願い致します。

イラストレーター初心者ですが宜しくお願い致します。

WIN10 illustratorCC使用しています。

キーワード
ツール

表示

630

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 17, 2019 Oct 17, 2019

コピー完了

Illustrator v22.1かv23.1だと思いますが,通常はそのような挙動にはならないです。

特定のファイルだけでなく,新規書類でも起きますか?

新規インストールでは効果がないかもしれませんが,念のため環境設定ファイルを再作成して改善するかどうかを試してみてください。

改善されない場合は,試した対処法やもう少し詳しい状況などをこのスレッドに書き込んでいただければ,他の方から回答がつくと思います。

〈おかしいなと思ったら(Windows 版 Illustrator CC)〉
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/cq03040007.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 18, 2019 Oct 18, 2019

コピー完了

最新

丁寧なご回答ありがとうございます。

教えて頂いたことを試してみたいと思います。

通常ではならないと言うことが分かっただけでも助かりました。

新規書類でもなりました。

リンクもありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート