終了

イラストレーター挿入画像の背景色について

New Here ,
May 09, 2024 May 09, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラストレーターにて、名刺のデザイン作成を行なっていたのですが、

テンプレートで使用しているデータの中にある丸いロゴの背景に、

四角い白の枠ができていました。

過去のデータでは丸いロゴのみで、画像の差し替え等は行なっておりません。

この白い枠を消すにはどのような方法がありますでしょうか。

細かく原因もわかっておりません。

ご回答の程よろしくお願いいたします。

キーワード
Mac , 手順・操作方法 , 描画とデザイン

表示

326

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

基本情報としてOSのバージョン,Illustratorのバージョンは書かれたほうがよいです。

その丸いロゴは画像データですよね? 配置は埋め込み,リンクのどちらでしょうか。また,画像側あるいはIllustrator上でクリッピングマスクして「丸」にしているのか,透過画像なのか,などもう少し具体的な情報もあったほうがよいと思います。

【質問テンプレート】 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Illustrator上で今回のようなことが影響する場合、クリッピングマスクが解除されたという可能性はあるので、その点からの確認になってきます。

しかし、特定データののテンプレートということだと、その作成者に確認するほうがいいとは思います。

修正はともかくとして、テンプレートが変わってしまっているとなると、作成者や関係者内で確認しあうほうが無難だからです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 12, 2024 May 12, 2024

コピー完了

最新

画像差し替えは行なっていないとのことですが、意図せず画像がすり替わっているということはないでしょうか。

Illustratorは絶対パスでリンクを把握しているはずですが、もともとあったところの画像が何らかの原因で失われたり名称が変更されたりすると、Illustratorファイルと同一階層にある同一名称のファイルを探しに行き、リンクを貼りなおします。

このとき、警告が表示されないか(ちょっと今警告が出たかどうか思い出せません)、されても見逃すかしてしまう可能性があります。

ロゴ画像を選択して、元ファイルを開きなおしてみてください(元ファイルだと考えているファイルではなく、Illustratorのリンクパネルから開きなおしてください)。

それで貼られているファイルがどうなっているか確認できると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート