終了

【イラレCC2017】jpgのリンク画像の、オリジナル画像編集を押すとフォトショップで開く方法

Community Beginner ,
Aug 17, 2017 Aug 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラレで配置したリンク画像を、

「オリジナルを編集する」ボタンを押すと

psdの場合はフォトショップで開きますが

jpgの場合はプレビューで開いてしまいます。

jpgでもフォトショで開くように、設定などでできないだろうかと思い投稿しました。

もしご存知の方がいればご回答お待ちしています。

表示

18.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 17, 2017 Aug 17, 2017

以下の操作で.jpgをPhotoshopに関連付けすればOKです。

1. Finder上でjpgファイルを選択して、メニューバー「ファイル > 情報を見る」を選択。情報ウインドウが表示される。
  2. 「このアプリケーションで開く」のポップアップメニューでPhotoshopを選ぶ。
  3. ポップアップメニューの下にある「すべてを変更...」ボタンを押す。アラートが表示されるので「続ける」ボタンを押す。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

以下の操作で.jpgをPhotoshopに関連付けすればOKです。

1. Finder上でjpgファイルを選択して、メニューバー「ファイル > 情報を見る」を選択。情報ウインドウが表示される。
  2. 「このアプリケーションで開く」のポップアップメニューでPhotoshopを選ぶ。
  3. ポップアップメニューの下にある「すべてを変更...」ボタンを押す。アラートが表示されるので「続ける」ボタンを押す。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

できました!感動です!

これで作業効率がぐっと上がります。

大変助かりました。ありがとうございましたm(__)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 01, 2018 Jan 01, 2018

コピー完了

同じことで困っているのですが

(オリジナル編集でフォトショップを立ち上げたい)

問題は、

メニューバー「ファイル > 情報を見る」が表示されません。

また、画像ファイルをダブルクリックでも 情報を見るが表示されるとどこかで見ましたが

それもダメです。

「.jpgをPhotoshopに関連付け」

この関連付けということをしたいのですが、他に方法はありませんか?

cc2018 win です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 01, 2018 Jan 01, 2018

コピー完了

明示されていないですが、この解決事例はMacの場合のものです。

Windowsでは手順が全く異なります。

しかも、Windows 10の場合はおよそ半年ごとにバージョンアップされ、

そのバージョンごとに手順が少しづつ異なるので、

Windowsのバージョンがわからないと適切な回答を提示することができません。

私個人はWindows 10 バージョン1709(Fall Creater Update)(Build16299)なので、

これと同じであれば間違いのない手順を教えることができますが、

それ以外ですとあやふやな回答になってしまいます。

また「Windows(バージョン)拡張子 関連付け」でネットを検索するといろいろ出てきますので、

そちらも参考にしてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 27, 2020 Dec 27, 2020

コピー完了

最新

(ここに感想を書くべきではない気もしますが...)

これすごい!!!ありがとうございます。(勝手に)大変助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート