終了

サブレイヤー階層に入ったものをレイヤー階層に出したいです

参加者 ,
Feb 08, 2024 Feb 08, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

mac 11.7.10illustrator 27.9.1です。

オブジェクトをグループ化して、サブレイヤーにあるものを、レイヤー階層に上げたいです。
当アイコンを上げたい位置までドラックアンドドロップしても、別レイヤーにはいってしまってサブ扱いのままです。独立レイヤーとして上がってくれません。

サブレイヤー階層に入ったものをレイヤー階層に出すにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

キーワード
パフォーマンス , 手順・操作方法

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Feb 08, 2024 Feb 08, 2024

「くき」はレイヤーです。サブレイヤーではありません(上位のレイヤーがない)。

<パス>はオブジェクトであって、レイヤーまたはサブレイヤーではありません。

オブジェクトは必ずどれかのレイヤーの中になければなりませんので、「レイヤー11」の中に入るのは当然の挙動です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Feb 08, 2024 Feb 08, 2024

レイヤーかそうでないかの区別がつきにくい場合は、レイヤーパネルのメニューから「レイヤーパネルオプション」をクリックして、そのウィンドウ内の一番上「レイヤーのみを表示」のチェックを付けてみてください。オブジェクトが非表示になります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

レイヤーの外にドラッグで出す際、青いガイド線がひときわ太くなったところでマウスを離す、

ということなのですが、ここは認識問題ないでしょうか。

スクリーンショット 2024-02-08 17.17.45.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,

コピー完了

はい。「くき」の中のピンク色の<パス>を、「くき」の上に出したいのですが、<パス>のアイコンをドラッグして青変した境目でドロップすると、レイヤー11 に入ってしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

「くき」はレイヤーです。サブレイヤーではありません(上位のレイヤーがない)。

<パス>はオブジェクトであって、レイヤーまたはサブレイヤーではありません。

オブジェクトは必ずどれかのレイヤーの中になければなりませんので、「レイヤー11」の中に入るのは当然の挙動です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

Omachiさま、ありがとうございます!新規レイヤーを作ってその中にドラックアンドドロップすると、レイヤー12にできました。

レイヤーとあるものに一段下がった表示がサブレイヤーと思っていましたが、<パス><ガイド>などはオブジェクト扱いで、レイヤーと名前がつくものがサブレイヤーとなるのですね。(合っていますでしょうか)学びました。ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

レイヤーかそうでないかの区別がつきにくい場合は、レイヤーパネルのメニューから「レイヤーパネルオプション」をクリックして、そのウィンドウ内の一番上「レイヤーのみを表示」のチェックを付けてみてください。オブジェクトが非表示になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

最新

レイヤーパネルオプションを開くと、レイヤー、グループ、オブジェクトとの構成要素がわかりました。たいへんに理解しやすくご回答いただきありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート