終了

パターンの登録した柄が縮小できない。

積極的な参加者 ,
Apr 10, 2021 Apr 10, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Ay5CBD_0-1618044813072.png

幅や高さを小さくしても、タイルサイズを合わせるをクリックすると大きくなってしまうし、レンガオフセットを細かくすると斜めになってきてしまうのでどうすれば良いのか分かりません。

Ay5CBD_1-1618044929405.png

脇の水玉を細かくしたいです。

キーワード
読み込みと書き出し

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Apr 10, 2021 Apr 10, 2021

拡大縮小.png

パターンで塗った図形を選択し、拡大・縮小ツールをダブルクリックして、設定の「オブジェクトの変形」のチェックを外し、「パターンの変形」のチェックを入れた状態で縮小すれば良いのでは???

それとも、元々小さいパターンの作り方を知りたいのかな??それは、パターン作成時に、普通に縮小するだけだけど??

投票

翻訳

翻訳
ファン ,

コピー完了

拡大縮小.png

パターンで塗った図形を選択し、拡大・縮小ツールをダブルクリックして、設定の「オブジェクトの変形」のチェックを外し、「パターンの変形」のチェックを入れた状態で縮小すれば良いのでは???

それとも、元々小さいパターンの作り方を知りたいのかな??それは、パターン作成時に、普通に縮小するだけだけど??

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

すいません。

丸を作ってからの移動がしづらいのでクリックドラッグがしやすいようにちょっと大きくしてしまっていました。

ものすごく単純なことでしたね^^;。

ありがとうございました。

スウォッチで色や柄を登録しても、別のアートボードを開いた時には前に作ったものは出てこなくなってしまいますが、それを常に出す方法はあるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

> スウォッチで色や柄を登録しても、別のアートボードを開いた時には前に作ったものは出てこなくなってしまいますが、それを常に出す方法はあるのでしょうか?

「別のアートボード」とは「別のファイル」のことですよね。

過去に作成したファイルを開いた場合は、

スウォッチが適用されたオブジェクトをコピー&ペーストする、または、スウォッチをファイルから読み込むという手順が必要になると思います。

(今回の質問の流れで言えば、赤いドットパターンのオブジェクトをコピーし、別のファイルにペースト)

新規書類の作成であれば、

鷹野さんの書かれた以下のサイトが参考になると思います。
自分好みのIllustratorにするためにドキュメントプロファイルを活用しよう | DTP Transit
https://dtptransit.design/illustrator/customize-Illustrator-using-document-profile.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Apr 13, 2021 Apr 13, 2021

コピー完了

お返事ありがとうございます。

参考になる別サイトを紹介していただきありがとうございます。

まだ、環境設定の[一般]カテゴリで[以前の「新規ドキュメント」インターフェイスを使用]オプションをオンにするというところまでしかできていませんが、

これから作っていけたらと思っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

終わらせたのに続けてすいません。

Finderで「New Document Profiles」フォルダーを開き、いずれかのドキュメントを複製する。というものが、紹介いただいたページにあるのですが、右クリックしても複製という項目が出てこない・・。WindowsとMacで違うのかな??

何か知っていたら宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

「New Document Profiles」フォルダーを開くところまではできたのですね。
「複製」は、windowsでは右クリックには出てこないと思います。
「コピー」して「貼り付け」されたらどうですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Apr 17, 2021 Apr 17, 2021

コピー完了

Ay5CBD_0-1618643370763.png

お返事いただいていたのに気が付いていなくて反応が遅くなりすいません。

ちょっと日にちが経ってしまった話ですが、ドキュメントの複製まではできたのですが、次のところがいまいちよく分からないです。

「情報を見る」ウィンドウというのがどこのことを言っているのか分からないので、開けないでいます。

イラレの方の情報を開いてもちょっと違うようですし・・。

知っていましたら、よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
Apr 17, 2021 Apr 17, 2021

コピー完了

Macの「情報を見る」は、Windowsの「プロパティ」にあたると思います。
ここは、そのファイルを編集した後、アクセス権の問題で保存ができない場合があるので記載されていますが、そのまま開いて保存ができれば問題ないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Apr 22, 2021 Apr 22, 2021

コピー完了

最新

遅くなりましたが、ありがとうございました。

「プロパティ」の件は多分?!問題なくできたと思います。

パターンとか登録してみてからこちらから連絡しようと思っていましたが、なかなかできていないです。

今は"ことはじめ”が最近のもの以外がなかなか再生されず、困っていながらも、見られるものだけ見進めています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート