終了

ロゴの画像の周りの部分が大きすぎる場合の対処法

積極的な参加者 ,
Feb 20, 2021 Feb 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

https://gyazo.com/95386bc45b8355e105447fce80cb7393

illustorator2021で名刺を作ろうとしています。

配置するロゴ画像がロゴ自体が小さいのに大きすぎるので 、画像の切抜きをして小さくしたいのですが、プロパティで切抜きも出てこないですし、どうやってロゴだけにできるでしょうか?

photoshopの方で出すと、ロゴだけで出てきます。illustoratorでは駄目です。

分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

キーワード
読み込みと書き出し

表示

129

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 20, 2021 Feb 20, 2021

アプローチとしては二つあると思います。

1.Photoshopのほうで不要な周囲のピクセルをカットする。

配置した時にそれだけ周囲に画像が認識されるということは、ピクセル画像としてロゴの周囲に不要なピクセルが存在しているものと思います。Photoshop側で、「切り抜き」などを使用して、不要なピクセル画像を削っておくといいでしょう。

2.Illustratorで、クリッピングパスを使います。

Illustratorで画像を切り抜くには、プロパティを使用するのではなく、「クリッピングバス」を使います。配置した画像の上に、切り抜きたい範囲に四角を書きます。画像と四角の両方を選択して、コマンドキー+7(Windowsならコントロールキー+7)を選びます。すると、四角の形に画像が切り抜かれます。

本来的には、ピクセル画像をフォトショップ側でよく確認されることをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

アプローチとしては二つあると思います。

1.Photoshopのほうで不要な周囲のピクセルをカットする。

配置した時にそれだけ周囲に画像が認識されるということは、ピクセル画像としてロゴの周囲に不要なピクセルが存在しているものと思います。Photoshop側で、「切り抜き」などを使用して、不要なピクセル画像を削っておくといいでしょう。

2.Illustratorで、クリッピングパスを使います。

Illustratorで画像を切り抜くには、プロパティを使用するのではなく、「クリッピングバス」を使います。配置した画像の上に、切り抜きたい範囲に四角を書きます。画像と四角の両方を選択して、コマンドキー+7(Windowsならコントロールキー+7)を選びます。すると、四角の形に画像が切り抜かれます。

本来的には、ピクセル画像をフォトショップ側でよく確認されることをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

お返事いただきありがとうございます。

photoshopの方では、ロゴを開くと余分な部分はなくロゴだけで出てくるので、それ以上はどうしようもなかったから、2.で解決しました!

クリッピングマスクは知っていてもパスの方は聞いたこともなかったので、絶対自分だけではいつまでたっても分からなかったです。

本当に助かりました、ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート