終了

入れ子になった図形の重なり部分の線

エクスプローラー ,
Apr 25, 2017 Apr 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows7 SP1 64ビットでIllustrator CS6 16.0.3(パッケージ版)を使用しています。

次のような入れ子になった図を作成する場合、

今までは、ばらばらの部品を用意して重ね合わせていました。

ライブペイントという機能を知ったので、試したところ次のように線がはみ出てしまいました。

これは回避できるのでしょうか?ライブペイントで線の制御は難しいでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。

表示

920

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 25, 2017 Apr 25, 2017

ライブペイントグループから外れるかもしれませんが、例えば、ライブペイント選択ツールで交差している黒線のパスを選択して、コピー → 前面へペースト

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ライブペイントグループから外れるかもしれませんが、例えば、ライブペイント選択ツールで交差している黒線のパスを選択して、コピー → 前面へペースト

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

ご回答いただきありがとうございます。

ライブペイントグループとは別に、単体のパスが作成されることになりますが、はみ出しは回避できました。

ライブペイントグループのものはその中でしか使えないと思い込んでおり、中身を抜き出して利用するという考えがなかったので、勉強になりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート