終了

印刷

New Here ,
Sep 18, 2017 Sep 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

印刷したときの色について質問です。

黒い図を印刷したときに赤い線のようなものが同時に印刷されてしまいます。

パソコンの画面上で黒い図を拡大して確認しても赤い線はありません。

もし解決方法があれば教えて下さい。

表示

535

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 19, 2017 Sep 19, 2017

ドキュメントのカラーモードはどちらでしょうか。またプリンタの種類は何でしょう。

ぱっと思い浮かんだのは版ズレですが,黒色にレジストレーションカラーを適用したりしていませんか?

※今回あまり必要ないかもしれませんが,OSのバージョンとIllustratorのバージョンも記したほうが適切な回答がつきやすいのでお得です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 19, 2017 Sep 19, 2017

コピー完了

ドキュメントのカラーモードはどちらでしょうか。またプリンタの種類は何でしょう。

ぱっと思い浮かんだのは版ズレですが,黒色にレジストレーションカラーを適用したりしていませんか?

※今回あまり必要ないかもしれませんが,OSのバージョンとIllustratorのバージョンも記したほうが適切な回答がつきやすいのでお得です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

お返事ありがとうございます。また、必要な情報が不足しており申し訳ありません。

ドキュメントのカラーモードはRGBです。ただし、CMYKでも同じ現象が出ます。プリンタはカラー複合機(Fuji Xerox, Docucentre-V C3375)を使用しています。Fuji
Xeroxの方にも聞いてみたのですが、おっしゃるとおり版ズレということでした。班ズレを少なくするようにカラー複合機を調節してもらう予定です。ただ、わずかな版ズレはどうしても起こってしまうようなので、版ズレが目立たないように密度の低い図を作成することにしました。

OSはWindows 7 Ultimate Service Pack1、IllustratorはCS6(V16.0.3, 64 bit)を使用しています。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

Photoshopをお持ちでしたら、該当Illustratorドキュメントと同じ大きさ+400ppi程度のドキュメントを作って塗り潰してプリントし、赤線が出るかどうか試してみてください。

--
Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

お返事ありがとうございます。

カラー複合機で印刷していたのですが、その会社の担当者に連絡し、版ズレであることが判明しました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート