終了

塗りつぶしができない件

New Here ,
May 04, 2024 May 04, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

もうどうしようもなくて困っています。

illustrator初心者です。

練習でナマケモノを描いていて、色塗りをしようとしたのですが胴体の塗りつぶしができませんでした。

メッセージを調べても分からず、どうしたら塗りつぶしができるのか知りたいです。

どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください。

37175733nn8f_0-1714827073713.png

キーワード
手順・操作方法

表示

203

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 04, 2024 May 04, 2024

コピー完了

輪郭が脇の下で途切れてる状態にみえます。

これに塗りをつけると脇の下同士でつながった塗りができる感じでしょうか?

腕の中→脇の上→胴体の下部分を通る、線なし、塗りありのパスを再背面に作成しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,
May 06, 2024 May 06, 2024

コピー完了

陽介37175733nn8fさん、コンチワ

これは、察するに、ライブペイントについての質問でしょうか?
つまり、リピートミラー機能で黒い線を描き、リピートオブジェクトを拡張した後、
ライブペイントツールで塗り潰してきたが、胴体だけが塗り潰せないという状況でしょうか?

もしそうでしたら、あと一歩です。
ライブペイントはオブジェクトで囲まれた領域しか塗り潰せないのです。
そして、アートボードの境界はオブジェクトではないので、胴体が閉じてない状態です。

胴体が閉じた領域になるように、お腹の辺りに、「塗り」も「線」も色が「なし」の一本線を入れましょう。
その上で、「ライブペイント結合」して、これまでやってきたように塗り潰してください。

私の見立てが間違っていたら、ごめんなさいです。

生獣.gif

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 06, 2024 May 06, 2024

コピー完了

最新

休みが終わってしまったので、あらためまして…

まず基礎知識として、オープンパスとクローズパスの違いを認識するとよいです。

胴体に長方形を追加してどうにかする場合、追加した長方形は腕より背面に置きましょう。

スクリーンショット 2024-05-07 10.34.33.png

目に見えている塗り領域と輪郭の領域は、必ずしも同じオブジェクトでできていなくてもいい(別々のオブジェクトで作らないと実現できない場合は多い)、ということをお伝えしたい感じです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート