終了

文章の背景色を除去したい

Community Beginner ,
Jul 11, 2020 Jul 11, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

IMG_1072 2.JPGIMG_1071 2.JPG

IMG_1072 2.JPGIMG_1072 2.JPG色々トライしたが『万歳』です!!

ハードディスクより資料を取り出し新規イラストに入れましたら、文字の背景がオレンジ色となりました。

背景色を除去したいのですが、操作方法を教えてください。(書式で「横書き」を「縦書き」に変換し取り込んだ)

表示

389

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

これは実際に背景に色が着いているのではなくて、「指定されたフォントがなく代替の書体を使って表示していますよ」という印です。ですから、まずちゃんとフォントをインストールして使える状態にしてやらなければなりません。

環境設定>テキスト の中に強調表示する、しないのチェックがあり、外すことでこの警告表示は無くなりますが、元と違う書体が使われている状態はそもそもまずいので、原因である「書体がない」状態をなんとかするのが先かと思います。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

あ、あとこれ推測でIllustratorである前提で書きましたが、Illustratorで合っていますか?

また後ほど掲示板管理者により適切な場所へ移動されると思いますが、Illustratorの件でしたらコミュニティヘルプ(この掲示板の使い方等)でなく

Illustratorフォーラム

へ書き込んでください。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 12, 2020 Jul 12, 2020

コピー完了

通常はファイルを開くときに、フォントがない場合は警告画面が出るようになっています。

(ただし一度開かない表示にしていれば表示はされません)

Illustrator_open_FontNotFound.png

通常はこの時点でわかるようになっていますし、そうでない場合はフォント検索でも確認はできるようになっているので、そちらのチェックも行いましょう。

また質問される際にはアプリケーション名や具体的なバージョンも記載されるほうがいいでしょう。

なおコミュニティヘルプ から Illustratorフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Jul 16, 2020 Jul 16, 2020

コピー完了

最新

即刻、3件のアドバイスを頂戴しありがとうございます。

Adobe イラストレータを長く使わせていただき、文章に、イラスト制作にと

慣れきった積りでいましたが、〜

ハードディスクから資料を出していじるのは初めてで、「横書き」を「縦書き」に直すところから

文書の背景に色がつき、以後悪戦苦闘〜今回の助言で救われました。心から感謝しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート