終了

日英混在の文章中の英文のみ、フォント・垂直水平比率も変更したい

Community Beginner ,
May 13, 2020 May 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator 2020を使用しています。

英文と日本語文が混ざった文章中のフォントを、それぞれ別のフォントに変更したいです。

その際、英文フォントのみ垂直水平比率を変え(=サイズを変更)、

さらに英文フォントのみベースラインシフトも変更したいのです。

フォントのみの変更であれば、ひとつの動作で出来そうということは分かったのですが、

ベースラインシフト等をいじると文章全体に反映されてしまいます。

文章中の該当箇所を選択してひとつひとつ変えていくしかないのでしょうか。

(間違いを起こしそうなので、可能であればそれは避けたいと思っています。)

ご教示いただけますと幸いです。

表示

564

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 13, 2020 May 13, 2020

「合成フォント」という機能を使えば、ご希望のことは簡単に行えるかと思います。

調整も簡単ですし、一つ作ってしまえば全体に適用できます。

ここで詳しく作成方法を説明すると大変なので、以下のURLを参照してください。

https://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/post_1799.html

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

「合成フォント」という機能を使えば、ご希望のことは簡単に行えるかと思います。

調整も簡単ですし、一つ作ってしまえば全体に適用できます。

ここで詳しく作成方法を説明すると大変なので、以下のURLを参照してください。

https://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/post_1799.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

お教えいただきありがとうございます。

早速試しましたが、まさに私がやりたかったことでした。

(まだまだ不勉強だなとも反省しました。)

どうもありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
レジェンド ,
Sep 07, 2020 Sep 07, 2020

コピー完了

Hi there,

Thanks for reaching out. In addition to good information shared above, I'd request checking out this help article as well to know more about fonts & troubleshooting.

Hope it helps.

Regards,

Ashutosh

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 09, 2020 Sep 09, 2020

コピー完了

最新

Illustrator (us) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート