終了

環境設定フォルダーの ‘読み/書き’ 権限が必要です

New Here ,
Aug 21, 2024 Aug 21, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustratorをインストールし開こうとしたところ、この警告が表示されました。

詳細の解決方法(下記に添付します)に従っても改善されず、使用できません。何か方法はありますか? Macを使用しています。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/preferences-folder-read-only-error.html

スクリーンショット 2024-08-21 19.50.50.png

キーワード
Mac

表示

151

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

類似の解決済みスレッドがありますが、何かヒントになるでしょうか?

illusrator 2021 v25.0をインストールしたら起動しなくなりました。エラー内容「環境設定フォルダに読み/書きの権限が必要です。」

IllustratorとmacOS、それぞれ詳しいバージョンがわかると、何かいいこと言える(人がいる)かもしれません。

参考にどうぞ。

質問するときの参考テンプレート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Illustratorをアンインストール(環境設定削除を選択)して、インストールしなおしてみてください。

これで解決しなかったら、ユーザフォルダ自体の不調が考えられます。

macOSのシステム設定で新規ユーザを作成し、そのユーザで使ってみてください。

注意:「移行アシスタント」は絶対に使わないでください。不調の原因になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

今の環境設定フォルダをリネームだけしたうえでIllustratorを起動した場合はどうでしょうか。

別途であらたな環境設定フォルダが作成されるので、そちらでアクセス権が改善されるかもしれません。

環境設定フォルダ関連についてはトラブルシューティング回りも確認してみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート