終了

【至急】クラウドドキュメントが見つかりません。

New Here ,
Jun 17, 2024 Jun 17, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

illustrator、Creative Cloudともに初心者です。

WindowsOSのPC2台でillustratorのファイルを1つ作成していましたが、PC1台のCreative Cloudをアップデートせずにファイルを開いてしまい、更新されていない過去のデータのまま保存してしまい、クラウドドキュメントで過去の保存データを開こうとしましたが、「共有されたクラウドドキュメントはない」と表示され、途方に困っています。

ファイルの状態はオンライン共有ができている雲マークがあること、Creative Cloudでも2台のPCで共有されていることは確認できていますが、新規でファイルを作って保存してみたものの、illustrator上でも、Creative Cloud上でも何故か「クラウドドキュメントはない」と表示されてしまいます。

自分でも調べてもわからないことが多いですが、現時点でわかっている不明点は以下の2点です。

①クラウドドキュメントとしての保存方法が間違っているのか?

②アップデートせずに開いて保存してしまったファイルデータは、クラウドドキュメントがあったとしても修復は不可能なのか?

早急に解決しなければならないので、是非ともお力を頂戴いただければと思います。

よろしくお願い致します。

キーワード
手順・操作方法

表示

140

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 17, 2024 Jun 17, 2024

状況が今ひとつわかってないですが,双方のPCは同じAdobeIDでログインしていますか? 同じであれば特に考えることなく作業できるはずだと思いますが,もし別のIDだとしたら下記が参考にならないでしょうか。

Illustrator クラウドドキュメントでの共同作業 

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

状況が今ひとつわかってないですが,双方のPCは同じAdobeIDでログインしていますか? 同じであれば特に考えることなく作業できるはずだと思いますが,もし別のIDだとしたら下記が参考にならないでしょうか。

Illustrator クラウドドキュメントでの共同作業 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答ありがとうございます。

PC2台とも同じIDでログインしていましたが、試しにログインし直してみたらクラウドドキュメントが表示され、過去のデータも残っていました!!

焦って盲目になり、初歩的な解決策を忘れていました。

ご教授頂き心から感謝申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

あー,ライセンス認証が正常ではなかった(?)とか,そういうことだったのですね。

解決されて何よりでした^^

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート