終了

過去のデータが開くけど見えない件

New Here ,
Oct 11, 2017 Oct 11, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

過去にMacでCS6で作成したアウトラインCS5保存済みデータをWindowsCCで開くと、開くが画面が真っ白で見えない。

ちょっと修正したいのですがあきらめて、閉じるとその時に一瞬見えるのですがどうにもなりません。

解決策が知りたいです。

表示

831

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

なんとなくファイルレベルの問題のような気がします。大元のCS6のデータをCS6で開くのが一番よいのですが、可能でしょうか。

追記:CS6ドキュメントを下位保存はかなりの悪手なので恐らくそこが原因のひとつだろうと予想します。ところで「真っ白で見えない」のは見えないだけでしょうか。マスクやロックはされていませんか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。初心者なので、基本的な事が分かっていなかったようです。

ファイルのあるフォルダー全体が別のサーバーにありそこから起動して開こうとしてたのでした。

今日改めて自機にフォルダーごとコピーしてからファイルを開けたら普通に見えました。

ですが、サーバーから直でもCS6(旧WindowsPC)では見えました。

次からはフォルダーごと持ってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ネットワーク越しのファイル展開自体がそもそも推奨されていませんから、

原則としてはローカル運用が前提という点は注意されたほうがいいかもしれません。

ネットワークやリムーバブルメディアでの作業(Illustrator/InDesign)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

以後、気をつけます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート