終了

iPad版illustrator 複数のレイヤー情報を維持したまま、コピー&ペーストできない?

New Here ,
Oct 03, 2021 Oct 03, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iPad版のillustratorを使い始めたところ、思わぬ挙動に困っています。

別々のレイヤーにある複数のオブジェクトを選択→複製したところ、複製後は選択された最前面のレイヤーになってしまいます。

複製の方法は2通り試しました。

1.選択してすぐ下に出でくる「クイックアクションバー」で複数

2.画面上の丸印で操作する「タッチショートカット」で複数

どちらで操作しても、元のレイヤーを維持したまま複数出来ず、ひとつのレイヤーになってしまいます。

別々のレイヤー状態を維持したまま、複数できる方法をご存知でしたら教えてください。

キーワード
ツール , 描画とデザイン

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,
Oct 18, 2021 Oct 18, 2021

コピー完了

iPad版は触ったことがないのでわかりませんが

通常版であれば「レイヤー」ウインドウのメニューに

「コピー元のレイヤーにペースト」の項目にチェックを入れればそのまま反映されます。

レイヤー関係のメニューか設定に同じようなものがあるのではないのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 22, 2021 Oct 22, 2021

コピー完了

ありがとうございます。
私も通常版を使っているときは、ご指摘いただいたチェックを適宜切り替えなから作業しています。

iPad版では同じような設定がなく、どうしても元のレイヤーを維持できずに、選択した最前面になってしまいました。

その後、adobeのサポートに現象を伝え、その場で試してもらったところ「現状ではこれが仕様」だそうです。

ちょっと致命的なので、改善を要請しておきました。
「iPad版illustratorなら、もっと手軽に作業を進められるかも?」と導入したのですが、まだまだ限定的な使い方しかできていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 22, 2021 Oct 22, 2021

コピー完了

機能改善リクエストは専用の窓口があり、以下のページにてリクエスト可能です。また、投稿された内容は他のユーザーが支持することも可能で、支持された件数次第では早期の実装が行われたりします。
是非、ご利用ください。

https://illustrator.uservoice.com/forums/931888-illustrator-ipad-feature-requests

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 06, 2022 May 06, 2022

コピー完了

レイヤー保持機能ぐらい入れとけやボケ

こんなんで月1000円もとるなあほ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 06, 2022 May 06, 2022

コピー完了

最新

ここはユーザー相互に情報を交換し助け合うためにあるものです。あなたの不満のはけ口ではありません。あなたは見知らぬ他人に対して突然そのような暴言を吐けますか? あなたの投稿はそういった行為に準ずるものです。
また、このコミュニティへの投稿はご自身のアカウントに関連付けられているもので匿名のボードではありません。こういった行為の繰り返しはご自身の不利益に繋がりかねない行為だと認識ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート