終了

Photoshopからillustratorへのドラッグ&ドロップができない

New Here ,
Apr 12, 2024 Apr 12, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新しいmacに買い替え早速PhotoshopとIllustratorで作業をしようとしたところ、

画像、文字列、パスといった全てのオブジェクトのドラッグ&ドロップができませんでした。

試しに3つのアプリケーション間でドラッグ&ドロップしたところ、下記の結果となりました。

・Photoshop↔︎InDesign 【ドラッグ&ドロップできる】

・Illustrator↔︎InDesign 【ドラッグ&ドロップできる】

・Illustrator→Photoshop 【ドラッグ&ドロップできる】

・Photoshop→Illustrator 【ドラッグ&ドロップできない(カーソルは緑の+マークになるが、オブジェクトは移動しない)】

OSなどの環境は以下の通りです。

・MacBook Pro OS Sonoma 14.4.1

・Illustrator2024  28.4.1

・Photoshop2024  25.6.0

・InDesign2024  19.3

再起動しても直らなかったので、

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますと幸いです。

キーワード
Mac , 手順・操作方法 , 読み込みと書き出し

表示

171

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 12, 2024 Apr 12, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

以前の環境などが不明なのですが、最近のOSですと、システム設定にあるプライバシーとセキュリティ回りの影響が出やすいことがあり、その場合はフルディスクアクセスにアプリケーションを登録することで動作が緩和されるようになることああります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines