終了

PsからAiへコピペすると透明部分が白くなる

エクスプローラー ,
Jun 23, 2019 Jun 23, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

@問題点について

タイトルの通り、PsからAiにコピペした際に、

透明部分が白くなります。

@環境について

Ps2019、Ai2019を使っております。

Windows(10)とMac(Sierra)両方を使用しています。

どちらも、環境設定、カラー設定、透明設定の類は同じです。

@問題発生の手順

Photoshopで写真を楕円選択しコピー(複雑なレイヤー構造は一切ない画像です)

→Illustratorにペースト→Windowsの場合だけ白くなる。

どうやら、ペーストされる際の設定が違う様ですが、

何が原因で起きているのかがわかりません。

解決方法があれば、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

以下資料です。

↓こちらWindows環境

スクリーンショット 2019-06-23 22.32.08.png

↓こちらMac環境

スクリーンショット 2019-06-23 22.33.38.png

表示

4.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,
Jun 24, 2019 Jun 24, 2019

コピー完了

両者の違いはリンクパネルにあるように透明を保持しているかどうかの違いですが、Mac環境のものがクリップボード経由であるのにも関わらずファイル名を保持しているのは謎です。これらの事から両者の手順が異なるのではないかと推測しました。とはいえ、異なるアプリケーション間でクリップボードを経由したコピー&ペーストを行う意図がわかりません。Adobeのアプリケーション本来の使用方法である配置を使えば問題は解決されるはずだからです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

ご返答ありがとうございました。

どちらも、ctrl(cmd)+cでコピー、ctrl(cmd)+vでペーストしています。

Macのリンクのパスがtmpフォルダになっていたので、どこかにキャッシュがあるのでしょうか…。

普段はリンクで対応していますが、理由が知りたくて投稿しました。OSごとのクリップボードの記憶方法が違うのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

OSごとにクリップボードの処理は異なると思います。

こちらでもWindows 10+CC 2018/2019(ともに異なるPC)で確認しましたが、

コピー&ペーストでは透過部分を保持しませんでした。

よってOS側のクリップボードの処理としての相違だと思います。

ただ個人的には、コピー&ペーストは気楽にはできるものの、修正等を踏まえるとむしろ対応が厳しくなると思っているので、

必ずpsdファイルにしたうえでリンク配置で対処を行うようにしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jun 28, 2019 Jun 28, 2019

コピー完了

最新

ご返答ありがとうございます。

High Sierraでも同じ状況が確認できると、知人談です。

Macのクリップボードの仕様って、そんなに細かく変わるのでしょうか…。

いずれにせよ、やっぱり埋め込み画像にするのはよろしくないですね。

丁寧にやるときはリンクにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート