終了

Some images and fonts are not displayed when saving PDF from Illustrator on Windows 10

New Here ,
Sep 24, 2019 Sep 24, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OSはWindows10 64bit

Illustrator CC2019(v23.0.6)、Acrobat DC(19.012.20036)を使用しています。

デザイン後、印刷会社指定のPDF書き出し設定にて書き出しをすると

(高品質印刷から圧縮設定を350ppiに変更、Acrobat5 PDF1.4)

今まではちゃんと書き出されていたのですが、CC2019にしたタイミングから

一部の画像がグレーのモザイクのような画像になったり、フォントの色が変わっていたり

同じ画像を使用しているのですが、ちゃんと表示されたりされなかったりするように

なってしまいました。

バージョンを落とし、CC2017(v22.1)に変更して、保存しても同じ状態になりました。

環境設定ファイルの再作成、再インストールを行いましたが変わりません。

フォントを全てアウトライン化、画像を埋め込みをすると、正常に表示はされるのですが

画像ファイルが大きいため、2GB以上のファイルになってしまい、ページが多いものの

印刷入稿が難しい状態になっています。

同じ症状の方がいらっしゃらないようですが、上の対応以外に試す場所がありましたら

お教えいただけますと幸いです。

1枚目がPDF表示で画像が化けている状態、2枚目が同じ場所のイラストレーターで表示されている状態です。

{Renamed by MOD}

キーワード
パフォーマンス , 読み込みと書き出し

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Sep 24, 2019 Sep 24, 2019

「高品質印刷」というのは印刷会社のお達しなのですね?
データ渡しは現在「PDF-X4」という規格が主流です。
また枯れた技術である「PDF-X1a」を推奨する印刷会社も少なくありません。
一度「PDF-X4」の解像度をお好みの設定で書き出してみて、問題なく表示されるようならそちらで印刷会社にお願いしてみてはいかがでしょうか。
諸事情を加味すると100%高品質印刷が悪いとは言えませんが、個人的には継続的に使用されていたとしたらトラブルがなかったのが不思議なくらいです。

x4a.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

What happens when you try View > Preview on CPU?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Acrobatででしょうか?Illustratorででしょうか?

Acrobatにはその表示がありませんでしたので、Illustratorで変更しましたが

PDFの書き出しになにか影響があるのでしょうか?

Illustratorから、PDFの書き出しの状態には何も変化はありませんでした。

>CPUプレビュー、GPUプレビューどちらも

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

「高品質印刷」というのは印刷会社のお達しなのですね?
データ渡しは現在「PDF-X4」という規格が主流です。
また枯れた技術である「PDF-X1a」を推奨する印刷会社も少なくありません。
一度「PDF-X4」の解像度をお好みの設定で書き出してみて、問題なく表示されるようならそちらで印刷会社にお願いしてみてはいかがでしょうか。
諸事情を加味すると100%高品質印刷が悪いとは言えませんが、個人的には継続的に使用されていたとしたらトラブルがなかったのが不思議なくらいです。

x4a.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご返答ありがとうございます。X4で保存したところ、表示がおかしくなることがありませんでしたので、こちらで印刷会社に問合せてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 26, 2019 Sep 26, 2019

コピー完了

最新

Hi there,

Glad to hear that it worked fine with PDF/X-4. This preset creates ISO PDF/X-4:2008 files that support live transparency (transparency is not flattened) and ICC color management. PDF files exported with this preset are in PDF 1.4 format. Images are downsampled and compressed and fonts are embedded in the same manner as with the PDF/X-1a and PDF/X-3 settings.

For more details about PDF presets, you can also refer to this help article: https://helpx.adobe.com/in/illustrator/using/creating-pdf-files.html#adobe_pdf_presets

Let us know if you have any further questions.

Regards,

Srishti

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート