終了

InDesign CC2022 カラーとインキの表示について

Community Beginner ,
May 13, 2024 May 13, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

InDesign CC2022で作成した

Illustratorファイル(黒1色)のリンクがあり、

文字等も全て黒1色で作成したファイルが

添付のようにブラック以外のインクが表示されてしまいます。

illustratorファイルのリンクを消去すると

プロセスブラックのみになります。

カラープロファイルはBridgeで一般用-日本2にしています。

Illustratorのリンクがあってもプロセスブラックのみにするには

どのようにしたら良いでしょうか。

よろしくお願いいたします。q.png

キーワード
印刷 , 手順

表示

221

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 14, 2024 May 14, 2024

プロファイルの中身がわからないのでうかつなことは言えないですけど,モノクロ用のプロファイルでエラーが出ないなら大丈夫ではないでしょうか。

書き出したPDFでチェックするなら,Acrobatの印刷工程→プリフライトでしょうか。

fff.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 14, 2024 May 14, 2024

コピー完了

いっぱい教えてください。

・Illustrator上ではCMYKのC0 M0 Y 0 K100、グレースケールのK100、どちらでしたか?

・Illustrator上でオーバープリント、乗算などかかっていますか?

・InDesign上で分版プレビューしてみて、K版を非表示にしたとき、ドキュメント上にオブジェクトは見えますか?

・InDesign上でリンクに何らかのプリント属性や効果はかかっていますか?

これについてはグラフィックフレームとリンク両方を確認してほしいです。

・現場でInDesignからPDF/X-1aを書き出したものをAcrobatで出力プレビューできればやってみてほしいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ajabon grinsmith様

ご連絡誠にありがとうございます。

Illustrator上ではC0 M0 Y 0 K100です。

InDesign上の分版プレビューのK版を非表示にしたとき、ドキュメント上にオブジェクトは見えません。

InDesign上でリンク(フレームとリンク)に何らかのプリント属性や効果はかかっていません。

Acrobatで出力プレビューできるのですが、どこを確認したら良いか教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

パッケージメニューの「カラーとインキ」は,リンクファイルの使用カラーでなくカラーモードを拾うのではないかなぁ? 詳しいことはわかりませんが…。

InDesignのプリフライトでプロファイルをカスタマイズして,CMY使用でエラーが出るようにしてチェックするほうがよいと思います。あるいは,PDFを書き出してAcrobatでプリフライトをかけるとか…。

訂正:

明らかに間違ってました。すみません。

リンクデータに特色が使用されていれば特色インキも表示されるので,使用カラーが表示されていますね。

たぶんですけど,グレースケール,モノクロ二値ではないファイルをリンクすると,CMYも強制的に表示されるようになっている気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

katayanagi51様

ご連絡誠にありがとうございます。

InDesignのプリフライトでプロファイルをモノクロにしてもエラーは出ないのですが、

新しくプロファイルをカスタマイズした方がよろしいでしょうか?

印刷会社に入稿するのはPDFではなくネイティブデータになるのですが、

その場合もPDFを書き出してプリフライトにかけた方が良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

プロファイルの中身がわからないのでうかつなことは言えないですけど,モノクロ用のプロファイルでエラーが出ないなら大丈夫ではないでしょうか。

書き出したPDFでチェックするなら,Acrobatの印刷工程→プリフライトでしょうか。

fff.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

katayanagi51様

ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート