終了

Photoshop レイヤーをワークスペースの中心に自動で合わせる

New Here ,
Dec 20, 2021 Dec 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop2021まではレイヤーの画像解像度やカンパスサイズを変更すると、自動的にワークスペースの中心になり、レイヤーがワークスペース内の収まっていればスクロールバーも表示しなかったのですが、つい最近PCを新しくしたのでPhotoshopを再度インストールしたところ、常にスクロールバーが表示されており、レイヤーのサイズを変更しても自動的に真ん中に表示されなくなりました。

レイヤーのサイズを変更しても常に中心に位置するようにするにはどうすればよいでしょうか?

(1)photoshopを立ち上げた状態

photoshop-1.jpg

(2)画像を取り込むとワークスペース内に画像が収まっているのにスクロールバーが表示される。

photoshop-2.jpg

(3)レイヤーの解像度を変更すると、ワークスペースの中心から外れる

photoshop-3.jpg

(4)レイヤーのサイズ等を変更しても、自動でワークスペースの中心に来るようにしたい。

photoshop-4.jpg

キーワード
macOS , Windows

表示

560

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,
Dec 21, 2021 Dec 21, 2021

コピー完了

Photoshop環境設定>ツールの「オーバースクロール」をオフにしてみてください。

--
Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 21, 2021 Dec 21, 2021

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

修正できました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート