終了

Photoshop cs6 ショートカットが無効の場合の解決法

New Here ,
Nov 08, 2017 Nov 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

サイトからいろいろ調べましたが、一時的には解消しても、またショートカットキーが使えなくなります。

最近、自分なりの方法で、すべてのショートカットではないですがほぼ使えるようにできる方法を見つけました。

●やり方●photoshopを開く→編集からキーボードショートカットメニュを開くー→新規セット、もしくはUS ショートカット(変更)→アプリケーションメニューコマンド→photoshop→この項目のなかから、例えばphotoshopを終了のショートカットをクリックすると、すでに設定してあ るのを消去して、⌘Qとコマンドを入力する→すると、photoshopを終了のショートカットが、⌘Qで保存されます→あとは同じように、その他のファイル、編集・・・などのショートカ ットの設定ができます ●注意●photoshopを開くときは必ずU.S.モードにしてください。U.S.にしないで開くとショートカットの設定がもとに戻ってしまいます。

この方法は、まだサイトにはないようですが、一度試してみてください。2017年11月記 sea

表示

12.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ショートカットキーよりOSがMacなのはわかりますが、実際に確認したOSは何でしょうか。

Mac版におけるショートカットキーの問題は10.9以降で起きていますが、

公式動作保証自体はその10.9までなので、それ以降では他の機能も動作保証されているわけではありませんので、

10.10以降であれば他の機能も含めて正常動作する保証自体がありません。

あわせて、CS6自体がテクニカルサポート自体終了していることを踏まえる必要があるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

macOS Sierra バージョン10.12.6です。

ただこの方法はずっと使えるかどうかはわかりません。

USモードでphotoshopを起動するやりかたでしばらくOKでしたが、突然、ショートカットがつかえなくなってしまったので別の方法を模索して見つけた次第です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

10.12の場合、下記のように特別に「対応していない」と文書がでているくらいです。

Mac OS Sierra(10.12)のCS6製品への対応状況

動作保証外環境の場合、自己責任で運用するのは構わないとは思いますが、

何かトラブルがあった場合に誰も保証をするわけではありません。

もし業務利用の場合に動作保証外の環境で利用し続けた結果として

場合によっては責任問題に発展する可能性もないとは言い切れませんので

念のため注意をしておきましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

assauseさんも書かれていますが、そもそもショートカットが無効になってしまうような環境でCS6を使うこと自体が、かなりのリスクを負っています。趣味ならいいのですけど、このフォーラムは仕事で使うユーザーがほとんどでしょう。

Seakaieda2323 さんはノウハウの伝播を目的にしているようですが、リスクを度外視したノウハウの開陳は、ここですることではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート