終了

書き込み許可がありません Photoshop CC2019(20.0.1)

New Here ,
Nov 15, 2018 Nov 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

共有ボリューム上のファイルに上書き保存が出来ない。「書き込み許可がありません」となる。新規保存は出来るが、その後また上書き保存は出来なくなる。一つのファイルを仕上げるのに大量に別名保存を繰り返すことになる。以前から出ていた不具合だが、アップデート後頻発。macOSはMojave10.14.1 PhotoshopはCC2019(20.0.1)どうにかなりませんかね?Photoshop以外にはこのような不具合はありません。

表示

12.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 16, 2018 Nov 16, 2018

コピー完了

もともとの前提として、ネットワークボリュームへの直接展開・保存自体が保証されていませんから、

確実に動作させるのであればローカルボリュームへの作業を前提にしなければなりません。

Photoshop でのネットワーク、リムーバブルメディアに関する問題をトラブルシューティングする

いずれにしてもですが、ネットワーク先ストレージのシステムや設定などが関わってきますから、

まずはそこからきちんとチェックする必要は出てきます。

同時に、大容量ファイルの処理であれば、十分なパフォーマンスが元々出ているものかなども

チェックしなければなりません。

(Finderでのファイルコピーで再帰処理がなされていないか、などの確認も出てくるので)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 18, 2019 Mar 18, 2019

コピー完了

私も困っていて、いろいろ調べてみたところ

環境設定のファイル管理のプレビュー画像のところを「保存しない」を選択すると改善されました。

以前mac側のファインダーでプレビューしていてもエラーでていたのと同様のたぐいかな?

これでも改善しない場合はさらに保存先のフォルダ情報をみてもらってアクセスの権限が読み書きになっているか確認してみてください。

スクリーンショット 2019-03-19 14.02.47.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 04, 2021 Sep 04, 2021

コピー完了

最新

BigSur CC2021で同様の現象が頻発して困っておりました。
プレビュー画像を保存しない にしても解決せず

その後、どうやらCS6など古いバージョンを通したファイルで現象が起きやすいところまでは確認しました。
そのようなファイルでは、Finder上でもサムネイルが更新されないような状況になります。

根本的な解決にはなっていないですが、現象の起きるファイルをPhotoshopで開いてFinderにて削除
その後Photoshopにて同じ場所に保存
でいまのところ対処しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート