終了

Photoshop 2020 でズームインのショートカットキーが動作しない

Community Beginner ,
Nov 12, 2019 Nov 12, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

HP製ノートパソコンのキーボードから操作しています。OSはWindows 10です。

Photoshop CC 2019ではCtrl++キーでズームインできるのですが、Photoshop 2020ではCtrl++キーを押しても何も反応しません。(Ctrl+-キーでズームアウトすることは可能でした)。

キーボードショートカットの設定を確認してみましたが、設定上はズームインにCtrl++が割り当てられています。

頻繁に使っているショートカットキーですので動作せず非常に不便なのですが、何か対応策はありますでしょうか。

今後のアップデートで修正していただけると幸いです。

キーワード
macOS , Windows

表示

4.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 12, 2019 Nov 12, 2019

私もWindows 10でノートパソコンを使用しています。

キーボードはJISキーボードですが、確かにデフォルトのショートカットCtrl + + が効いていませんね。

デフォルト(Photoshop 初期設定)ではズームインにCtrl + +とCtrl + =が割り当てられていますが、

どちらも効いていません。

対応としては[編集]メニューの「キーボードショートカット...」で、ズームインにCtrl + ; を割り当てます。これで以前のバージョンと同じ状態になるはずです。

これはWindowsのJISキーボード特有の問題かもしれません。そうだとすると海外ではJISキーボードの使用者が少ないと思いますので、まだ事例が挙がっていないかも知れません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

私もWindows 10でノートパソコンを使用しています。

キーボードはJISキーボードですが、確かにデフォルトのショートカットCtrl + + が効いていませんね。

デフォルト(Photoshop 初期設定)ではズームインにCtrl + +とCtrl + =が割り当てられていますが、

どちらも効いていません。

対応としては[編集]メニューの「キーボードショートカット...」で、ズームインにCtrl + ; を割り当てます。これで以前のバージョンと同じ状態になるはずです。

これはWindowsのJISキーボード特有の問題かもしれません。そうだとすると海外ではJISキーボードの使用者が少ないと思いますので、まだ事例が挙がっていないかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

返信ありがとうございます。

ショートカットキーにCtrl+;を割り当てたところ、以前のバージョン同様にズームインできるようになりました。

JISキーボードに起因している可能性もあるのですね。

詳しくご教示いただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

下記と同じ件で、カスタマイズを行うなどで対応してください。

https://community.adobe.com/t5/Photoshop/photoshop2020%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

質問が重複してしまい申し訳ありません。

ご教示いただいた通り、ショートカットキーのカスタマイズで対応することができました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート