終了

Can I purchase Photoshop from an earlier version for macOS 10.12?

New Here ,
Nov 25, 2019 Nov 25, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用環境がまだMac10.12のSierraなので、調べてみると2019年1月頃のCCでないと動作しないらしいことが判明しましたが、その時点でのCCが購入できるかどうかどうしても調べられませんでした。

Adobeスタッフもしくはお詳しい方、ご教授願えればありがたく存じます。

よろしくお願い致します。

{Thread title edited by moderator}

キーワード
macOS , Windows

表示

812

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

Hi there,

You can purchase the subscription and then install the version of Photoshop compatible with your operating system. Since you are using macOS 10.12, you can install the 2019 version of Photoshop (20.0.7). Please check the link below for minimum system requirements for Photoshop 2019.

https://helpx.adobe.com/photoshop/system-requirements/2019.html

The Adobe subscriptions do include the current and 1 previous versions that you can install on your computer.

Regards,

Nikunj

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 26, 2019 Nov 26, 2019

コピー完了

ご教授ありがとうございました。試してみます。英語ができないので簡単なお礼しかできない事をお赦しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは。

SierraですとCC2019が対応バージョンなので、下記の手順でインストール可能です。他のアプリケーションについても同様にインストールできます。

〈以前のバージョンの Creative Cloud アプリケーションのインストール〉

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/using/install-previous-version.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

本題とは関係ないのでアレなのですが、スレッドタイトルと本文は同じ言語であるべきだと考えています。もし頑張って英語で書かれたのでしたら、次回からは日本語で書きましょう。返信も無理に英語で書く必要はありません。

※万一、勝手に英語に書き換えられたのでしたら、「… さらに表示」から編集可能ですので、日本語に直すことをオススメします。

訂正:「日本語で書きましょう」などとたいへん失礼しました。どうやら最初のタイトルは「CCを旧バージョンから購入できるのでしょうか」だったようですね。こちらのほうが断然イメージしやすいです。なぜ英語に書き換えるのでしょうねぇ。困ったものです。

補足:現在Adobe Creative Cloud個人版でインストールとアップデートが保証されているのは,最新バージョンとそのひとつ前のバージョンの2バージョンのみです。したがって,現時点では入手できるCC2019(v20)も,おそらく来年末にはアップデータの入手ができなくなり,事実上再インストールが不可能ということになります。それまでには,不測の事態に備えて何らかの対策(OSのアップグレード,現状のクローン作成など)を実行しておかなければ安心して使い続けられないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご教授ありがとうございました。

聞く所ではモハベもあまり具合がよろしくないとのこと、まして私の手持ちマシンは最新でも最後の本体 DVDドライブ付きMacBookProですのでOSのアップグレードも先が知れているでしょうから、仰せの対応も早急に考えなければと悶々としております。

またタイトルが英語になっていてたまげました。しかも他の方からもご指摘があったようで…

(またAdobeが嫌いになりました(笑))

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

話は変わりますけど、High Sierra はインストールできませんか。それなら2020が使えます。

ただし今までにインストールした事が無いとダウンロードできなかたかな。

Mojave もダウンロードしておかないと Catalina しかインストールできなくる可能性もあります。

そこらへんの仕様は Apple はやたらと変えますから新 OS が出たらダウンロードしてすぐにキャンセルしておいた方がいいです。

一度でもダウンロードすれば途中でキャンセルしても後々再ダウンロードする権利ができます。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ああ!たしかにそうでした…これまでもOSをスキップしてきましたが、仰るようにその都度段階を経ながらの各バージョンを探して、落として…大変難儀をした事を今さらのように思い出しました。

ありがとうございます、覚悟を決めて順次、キープの作業をしておきます。

実はフォトショもイラレもCS4が最後の購入物のためCCは初めてなので、まず「Creative Cloud アプリケーション」のダウンロードから必要らしい、と先程調べたばかりでして。

…年内には終えておかねば…(ため息)

重ね重ねありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Why edit the title?

If translate tile, we can't transrate posts body Japanese to another language.
Additionally, Japanese contributors harder to find it.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご指摘ありがとうございます。私は英語ができませんので当然タイトルも日本語で書きましたが、何らかの理由でAdobeが勝手にタイトルだけ英語に変えてしまっていて驚いています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ごめんなさい、あなたが悪いわけではないのです。

これはAdobe社のモデレータによる翻訳処理なのです。これはユーザーを混乱させる悪手以外の何物でもありません。

投稿者の方には個別にメンション付けるつもりが遅れました。すみません。

ちなみに表示されているお名前はご本名ですか? 個人情報保護の観点から本名やAdobeIDなどを表示させるのはリスクにつながることもあります。出来ればCCアカウント管理からスクリーン名を設定された方が好ましいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

お気遣いありがとうございます!

大丈夫です、いくつもあるペンネームですので。でも確かに仰るリスクもありますので「改名」しておこうと思います。重ね重ね感謝いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

念のため記載しておきますと、現時点でAppleがサポートしているのは10.13以降のOSで、10.12は10.15リリースと同時に実質的なサポートは終了しています。

よってセキュリティ面のリスクがあることを大前提にしておきましょう。

CCの最新である2020バージョンが10.13以降なのはそのあたりが影響しています。

またMicrosoft Officeは最新から3バージョンしかサポートしない旨の宣言をしたのも、AppleのOSサポートポリシー(といっても公開はしてませんが)によるものです。

※もっともApple自体のアプリケーションが10.13すらも軒並みサポートを切っているので、実質2バージョンといっても過言ではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート