終了

取り込んだ画像ファイルの音声部分が最後の15フレームほど消えてしまいます。

New Here ,
Apr 06, 2017 Apr 06, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイムラインにPCのフォルダーから取り込んだMTS画像ファイルの音声部分だけが、最後の15フレームほど消えてしまいます。元画像はソニーのビデオカメラで録画したものです。他のビデオ編集ソフト(Edius)ではこんなことが起きませんでした。なぜでしょうか。正しく取り込む方法はあるのでしょうか。

キーワード
読み込み

表示

422

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 09, 2017 Apr 09, 2017

コピー完了

画像ファイルというのは期になりますが、

保存されているmtsはAVCHDフォルダでございましたでしょうか?

PremiereではAVCHDをフォルダコンテナごと認識するので、単一の動画ですと問題が起こる場合がありますが、

今回の症状は特定のmtsのみでしたでしょうか?

それともどのmtsでも起こりますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 10, 2017 Apr 10, 2017

コピー完了

UY320様

問い合わせをありがとうございます。

>保存されているmtsはAVCHDフォルダでございましたでしょうか?

AVCHDフォルダのなかの、2つ下位のSTREAMフォルダからPCに直接コピーしています。そのファイルをPremiereのタイムラインに取り込んだときに問題が起きます。

STREAMフォルダのなかでも、「連続」記録された2ギガバイトのファイルがすべて、タイムラインに移すと末尾の音声部分だけ15フレーム消失します。つまり中断することなく撮影され、ビデオカメラ内では分割記録されている2ギガバイトのファイルを複数タイムラインにつなげて置くと、映像は連続しているのに境目のところで音声が1/2秒途切れてしまうというわけです。

>PremiereではAVCHDをフォルダコンテナごと認識するので、単一の動画ですと問題が起こる場合がありますが、

今回の症状は特定のmtsのみでしたでしょうか?

それともどのmtsでも起こりますでしょうか?

AVCHDをフォルダコンテナごと認識させて取り込んでもおなじでした。

これは、「連続撮影された2ギガバイトの映像ファイル」であれば、どのmtsでも起きます。念のため、ソニーのもう1台のビデオカメラで撮った画像も試してみましたがおなじ現象が起きました。mts画像ファイルの読み込みに何らかの問題があるのかと思っています。以前に使っていた編集ソフトEdius Neoではそのようなことは起きませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 11, 2017 Apr 11, 2017

コピー完了

最新

私もSonyのビデオカメラを使用しているので気になりますね、、、

もしかすると特定のカメラのみそうなるのか、、、

例えばなんですが、

何か複数のコーデックを以前にインストールされている場合、

不要なコーデックをアンインストールしてみるのもひとつの手になります、

あとはソフトの再インストールなどいくつかあるのですが、

全てのmtsでというのが気になる所です。

こちらの環境はWin7を使用しており、

Premiere Pro 、Premiere Elements 以外の編集ソフトは入っていない状態で動作ができています、

試しにEdiusをアンインストールしても良いのであれば実施してみるのよいかもしれません。

特に今回は通常の映像とのことなので、

「音声付の画像」など特殊な条件のファイルではないというのであれば、

問題の切り分けとしていくつかトラブルシューティングを実施する方法が良いかと思われます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート