終了

Adobe Premiere Elements11を使用し、編集した動画をブルーレイディスクに書き込みしたいがエラーになる

ゲスト
Jan 19, 2017 Jan 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Premiere Elements11を使用し、編集した動画をブルーレイディスクに書き込みしようとしたところ、メニューのエンコード6/6が終わり、次の書き込み中というページから全く動かなくなりフリーズ。0%で止まったまま。どうしたら書き込みが進むのでしょうか。ブルーディディスクは何度も動画編集で使っている25GBというもの。書き込み時も空き容量に合わせるで書き込みしています。書き込みたい動画は、3716KBです。半年以上前はふつうに書き込みできました。

キーワード
書き出し , 読み込み

表示

969

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 19, 2017 Jan 19, 2017

昨年春から夏にかけてのWindows 10へのアップグレードの誘惑に負けてアップグレードしてしまったんですね。

実は、私の場合は、勝手にアップグレードされちゃって大変困っています。

ところで、Windows 10にアップグレードしてからこの症状がでたとすれば、アップグレードが原因の可能性があります。

Premiere Elements 11の動作保証OSはXP SP2~8.1です(詳細は下記リンク)。 Windows 10は動作保証対象外ですので、正常に動作しない可能性があります。

必要システム構成:Adobe Premiere Elements 11

Adobeからは下記リンクの文書がリリースされていますので、ご覧ください。

【エレメンツ製品ユーザーの皆様へ】Windows 10へのアップグレードの前に

対応としては、今からじゃ以前のOSに戻せませんので、Premiere Elements 15にバージョンアップすることでしょうか。ただし、OSは64ビット版が必須ですので注意が必要です(下記リンク)。

仕様と必要システム構成 | Premiere Elements 15 Mac/Win/PC

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

裕美蒲96620625さん、お早うございます

①OSとそのバージョンを教えてください。

②Premiere Elements 11ということですので、数年間は正常にBlu-rayディスクに書き込み出来ていたが、今回ご提示の症状がでたということですね。この症状がでる以前にPCに何か変化を加えたJことはありませんか。例えばOSをアップグレードしたとか。

>書き込みたい動画は、3716KBです。

容量は全然問題ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

ご連絡ありがとうございます。

①OSとそのバージョンを教えてください。

⇒Windows 10 Home バージョン1511  でしょうか。

②Premiere Elements 11ということですので、数年間は正常にBlu-rayディスクに書き込み出来ていたが、今回ご提示の症状がでたということですね。この症状がでる以前にPCに何か変化を加えたJことはあり ませんか。例えばOSをアップグレードしたとか。

⇒使っているパソコンはdynabookで、Windows8 使用していましたが、何度もWindows 10 にアップして下さいと

パソコン上に表示されて、10にアップしたと思います。 確かに、10にアップしてからはじめて編集したかもしれません。

変化を加えたという点では、それかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

昨年春から夏にかけてのWindows 10へのアップグレードの誘惑に負けてアップグレードしてしまったんですね。

実は、私の場合は、勝手にアップグレードされちゃって大変困っています。

ところで、Windows 10にアップグレードしてからこの症状がでたとすれば、アップグレードが原因の可能性があります。

Premiere Elements 11の動作保証OSはXP SP2~8.1です(詳細は下記リンク)。 Windows 10は動作保証対象外ですので、正常に動作しない可能性があります。

必要システム構成:Adobe Premiere Elements 11

Adobeからは下記リンクの文書がリリースされていますので、ご覧ください。

【エレメンツ製品ユーザーの皆様へ】Windows 10へのアップグレードの前に

対応としては、今からじゃ以前のOSに戻せませんので、Premiere Elements 15にバージョンアップすることでしょうか。ただし、OSは64ビット版が必須ですので注意が必要です(下記リンク)。

仕様と必要システム構成 | Premiere Elements 15 Mac/Win/PC

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jan 20, 2017 Jan 20, 2017

コピー完了

はい、何度もアップして下さいと表示されて、手が滑ってボタンをおしてしまいました。

Premiere Elements 15にバージョンアップとなると、料金がかかってくる感じなんですね。

私の使っているパソコンに、

システムの種類 64ビット オペレーティングシステムと書いてありましたが、

バージョンアップするとなると、問題なさそうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 20, 2017 Jan 20, 2017

コピー完了

こんばんは

>Premiere Elements 15にバージョンアップとなると、料金がかかってくる感じなんですね。

アップグレード版を購入できますから、通常版より安価に購入できます(下記リンク)。

使いやすい写真ビデオ編集ソフト | Adobe Elementsファミリー

>バージョンアップするとなると、問題なさそうでしょうか。

もう一つの問題として、次のようなことが言えると思います。

現在のPCを購入されたのは、4年くらい前でしょうか。

その間にPCの性能はすごく向上しています。それに伴いソフトのほうもバージョンアップを重ね、高機能になってきています。最近のPCならたいてい問題ないと思いますが、数年前のPCとなると、動きが遅いかも知れません。

これは実際に使ってみないと、許容レベルかどうかわかりません。

とりあえず、現在のPCにアップグレード版を導入し、様子を見たらいかがでしょうか。

どうしても動きが遅く、耐えられない場合はPCの新調を検討されたら良いと思います。

新調と言ってもビデオ編集するにはある程度の性能を有することが必要です。周囲に詳しい方がいらっしゃれば相談されると良いでしょう。

下記リンクに必要な性能が記載してありますので、参考にしてください。楽にクリアするくらいの性能を有していると良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

コピー完了

最新

大変遅くなってしまいました。すみません。

ちょうど、PCを購入して4年くらい経ちます。

数年で、色々変わってしまうんですね、

アップ版購入が一番いいかもしれませんね、

色々ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご使用の環境と、現象が起こる前と起った後の些細な違いなど記載頂くとアドバイスが来やすいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート