終了

Intelグラフィックボードのアンインストール方法を教えてください。

New Here ,
Mar 25, 2021 Mar 25, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elementsを新しく購入したPCにインストールしました。動画を取り込むと、黒い横線がたくさん入ってしまい使えません。原因を調べたら、Intelグラフィックボードとの相性が悪いようで、それをアンインストールして、アドビがベースラインで認定しているソフトをインストールするようにとの説明がアドビの公式サイトにありました。

Intelグラフィックボードをアンインストールする方法をPCメーカー(レノボ)に確認すると、ディスプレイアダプターにIntel(R) UHD GraficsとNVDIA GeForce GTX 1650Tiがあり、後者(NVDIA)をアンインストールすれば良いと指導されアンインストールして、パソコンを再起動するのですが、しばらくすると再インストールされてしまいます。

私が釈然としていないことは、アドビがIntelグラフィックドライバーを入れ替えるよう指導しているのに、レノボはIntel(R) UHD Graficsではなく、NVDIA GeForce GTX 1650Tiをアンインストールするよう指導してくるのかです。

現在、この状態から前進できなでいます。

どなたか、次のプロセスに進むためのアドバイスをお願いします。

キーワード
FAQ , エラーまたは問題 , ヒントとテクニック , 機能改善リクエスト

表示

132

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Optimus環境の場合、NVIDIAコントロールパネルを開いて、利用するGPUを設定してみることをまずは行ってましょう。

またドライバーの停止とした場合、デバイスマネージャーのディスプレイアダプター設定で、該当デバイスを右クリックして無効にしてみてください。

単なる削除ではデバイスは生きてるのでドライバーは起動時にインストールされてしまうからです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

お早うございます、Naohiko5C13さん

横から失礼します。

>後者(NVDIA)をアンインストールすれば良いと指導されアンインストールして、パソコンを再起動するのですが、しばらくすると再インストールされてしまいます。

NVDIA GeForce GTX 1650Tiボードを取り外さない限り、再インストールされると思います。

性能的には、NVDIA GeForce GTX 1650Tiの方が高性能ですので、こちらを使用しないようにすること自体あり得ないです(もったいないです)。

Premiere ElementsのGPU高速処理の情報はほとんどありませんので、推定ですが、メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、下図赤枠部にチェックが入っていたら外し「OK」を押してみたらいかがでしょうか。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート